見出し画像

なんてことない 日記 - 公開イベント『Youこれ!公開イベント vol.1』視聴とメモおばさん


今日はずっと楽しみにしていたラジオのイベントを配信でリアタイ視聴していました、笑いっぱなしの2時間弱でした。(そして配信なのをいいことにさっきからちょいちょい聴き直してるという)

ネタバレは厳禁なので詳しくは言えないのですが、一つだけ私が涙ぐんでしまったのは武川さんの名物タイトルコール「欲望ニュース!」と声高らかに読み上げた際、会場では一糸乱れぬガッツポーズとその後の大きな拍手に包まれたことです。私もスマホに思わず拍手しましたよ!

Youこれ!リスナーはハガキ職人 常連さんがなかなかパンチのある方々が多いのでお一人お一人が強い独立遊軍みたいやな と常々思っていたのですが、レペゼン武川さんのコールに対し息の合ったレスポンス(ガッツポーズ)の速さと美しさよ!そして会場一体をまとめ上げるんやから、やっぱりパラちゃんは偉大やで 🤣


えっと、正直に申し上げますと私はこの配信イベントが楽しすぎて、視聴しつつお気に入りポイントをメモで走り書きしました。ミミズがのたくったような字で誰にもお見せできないし、そもそも愛する『Youこれ!』に迷惑なんてかけられないし 本当に自分だけのお楽しみとして見返すメモです。

ロバート秋山さんの熱狂的ファン メモ少年こと篠田ディレクターの気持ちが痛いほど分かりました、名物ファンなので今更補足もなんですが 子供の頃にお笑いトリオ ロバートの虜になり「ライブをいつでも読み返し笑いたい」という理由で笑う暇なくずっと必死の形相でメモを取っていたそうです。やがてメモ少年はロバートと仕事をしたいという夢を叶えるべく、カシコの大学に入りテレビ局員になるビッグドリームを成し遂げ本まで出しちゃいました。

正直初めてメモ少年のエピソードをYou Tubeで見たときはせっかくのライブなのにメモ取るのに集中するの勿体なくない !? って思ったけど、メモ見返したら思い出して楽しい気持ちが蘇るわ〜 🤗


何だか途中から別の話になったけど、とにかく楽しいイベントでした。今度は現地で一糸乱れぬガッツポーズを私も決めたいと思います 😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?