見出し画像

なんてことない 日記 - Good news or bad news, which one do you want to hear first?

「いいニュースと悪いニュースがある、どちらから聞きたい?」という城東区 常套句がありますよね。

私は聞くにしろ言うにしろさっさと悪いニュースを済ませていいニュースを堪能したい、ただ心配なのはフラットな状態で聞いた もしくは 話した場合10段階中10HAPPYないいニュースが先攻の悪いニュースのせいで10段階中7HAPPY辺りにパワーダウンしそうって懸念。

それだったら先にいいニュースを楽しんで、… その後悪いニュースで奈落の底に落ちてもやっぱりヤだな〜。つくづく難しい順番ですね。


実は はからずもほんの小一時間でグッドニュースに小躍りし、後からバッドニュースを知って悲嘆に暮れるを体験しました。あ…ありのまま 今 感じた事を話すぜ!

後方のバッドニュースは先方のグッドニュースを木っ端微塵に吹っ飛ばすね、やっぱりバッド ⇒ グッド の順が無難かもしれません。



私が18時頃に知った個人的グッドニュースは我が家全員が愛してやまないインスタグラマーさんの漫画がこの度書籍化されるそうです、めでたい わっしょーーーい!


こちらのAやんさんの愛娘コチコーちゃんがめちゃくちゃ可愛いのです、コチコーちゃん目当てでインスタ追っかけてるのよ 孫を愛でる感覚です、婆ちゃん本買うでの。楽天はサイン本だし、amazonは特典4Pつきやし迷うな〜。でも基本電子書籍で24時間365日TPO関係なく愛でたい派だからホンマ迷う〜。




そして私が19時頃に知った個人的バッドニュースは…


私が好きで好きで好きで好きでたまらず、密かに愛し続け応援していた漫画のドラマ化です…


いや本当におめでたいのよ、何せ『弟の夫』で折り紙付きの 信頼と実績のNHK!あたしゃ 18年ほど前に『銀の華』を拝読して以来 田亀源五郎先生は神と平伏しているモブ雑魚オバサンなので、あの20代の頃はまさか田亀先生の作品がドラマ化されるなんて夢にも思わなんだよ。ドラマ版の『弟の夫』も素晴らしかったです!


きっと『作りたい女と食べたい女』も丁寧に細やかにドラマ化されるでしょう、信じてるよ NHKを!オラ、テレビ東京系「ドラマ24」でもでえじょうぶな気がすっぞ!



でもね、ファンだからこそ 俺達の『つくたべ』が全国津々浦々老若男女に知られてしまうのか、ライバル(ファン)が増えるなァ とか思ってしまう。センシティブなエピソードもあるから、イヤキチ言う人が現れても陰日向で苦虫噛み潰すくらいしかできないし。ギギギ。

そして私はやっぱり原作者のゆざき先生の描かれる可愛い野本さんと春日さんを見たい、ゆざき先生の描く 美味しそうな料理を山盛りどっさり作る野本さんとそれらを見ていて気持ちのいい食べっぷりで平らげる春日さんを見たいからドラマ化に複雑な気持ちを抱くのかなァ。


ファンって厄介だなァ、とつくづく思います。寝て元気になろう、元気出たら改めてドラマ化おめでとうございます!ってお祝いします 🥲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?