見出し画像

なんてことない 日記 - Something small and cute, so very cute !

我が家の女性陣の間で、今 空前の『ちいかわ』ブームです。今日より約ひと月前、9月7日の時点ではちいかわのちの字も知らなかったのに 今では隙あらば魔女や山姥の物真似をし テーマソング「ひとりごつ」や青雲のCMソングを歌う浮かれっぷり。



ちょっと前まではちいかわちゃんたちはかわいいなァ、ウフフ 程度の認識やったんですけど ドハマリしたキッカケはつい先日完結した山姥編の衝撃のラストを見たためです。ツイッターなどでこの最終話が話題騒然だったため、興味本位で見たら度肝を抜かれ今ではすっかりちいかわの虜になったってワケです。

私はメイン3人組を愛してやまないのですが、モブのくりまんじゅうさんもめちゃくちゃ好き、

日本酒全く呑めないけど絶対美味しい割り方だと思う、クって引っ掛けてプハーーーーー といきたいもんです。

それにしてもこんなかわいいのに酒呑んだくれオッサンキャラや青雲のCMソング、底冷えする鬱エンドなどが見れるとは思いませんでした。あら、かいらしい だけでは済ませるのは勿体ない!かわいい見た目をぶち壊すような世界観なので一人でも多くの人がちいかわ沼に引きずられることを願います。

アニメもめっちゃよいぞー、明るくて面倒見のいいハチワレちゃんの声は男子小学生が担当しているからとにかくかわいい!(願わくば声変わりしてほしくないってくらいかわいい 🥰 )ちいかわは女子小学生で巻舌声デカのうさぎは流石の声優さんなのでとてもいい感じです。

最後に、

おれはコミックス全巻とDVDを買うぞ! ジョジョーッ !!

とだけ宣言させてください、明日もパート(ちいかわのためにも)頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?