なんてことない 日記 - 明日は始業式

長かった春休みもやっと終わりです、ウチの子の自堕落ライフも今日でお仕舞い。でも、ついつい〆切際際のギリッギリまで放ったらかしちゃうんですよね、上履き洗いやお道具箱の中身のチェックと補填を。絵の具セットはもうこの土日だな。

お道具箱の中身を確認し、新調すべき文房具をリストアップ後 ライフで買い足していたところ、「そう言えばウチ アラビックヤマト持ってへんわ 👧 」と子供が呟きました。アラビックヤマトのりを持ってくるように、という指示が連絡帳やプリントに今までなかったので 「それ、聞いてへんで?え、今までどうしてたん?」と聞くと ずっと隣の席の子に借りてたと…

隣の席の子に申し訳ない、はよ言うてくれーーーっっ 🤯

スクラッパーMJ(みうらじゅん)御用達の
アラビックヤマト エル


そんなこんなで買い物を終え、帰宅後 裸のクレパスにベビーオイルで汚れを落としマスキングテープを巻いたり 一部を新たに買い直した色えんぴつを削ったりして何とか準備終了です。本音を言うと結構面倒くさいんだな、仕方ないけど。

お道具箱の中身
(かえるのピクルスマスコットや写真の色合い加工は
プライバシー保護のため用いており、実際と異なります)

糊、多くね!?


でんぷんのりに液体のり、スティックのりとトリニティーってるんですけど。予備含めてセロハンテープもあるから接着用品だらけです、今年度の図工がより捗るといいなァ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?