見出し画像

なんてことない 日記 - 知恵捨て(チェスト)

もう疲れたしん。


私を褒めてくれるのはnoteくらいなので、「連続投稿おめでとう」ロゴ(?)目当てで最近は途中までしか書いてなくても一旦投稿してすぐに下書きに戻すという Lie Cheat and Steal! 連発 してたけど2月18日はうっかりネットのとある記事見てニタニタしてたら気付けば時刻は00:05よ、勿論日付は2月19日。

もう終わったな、何か諦めついたわ。noteちゃんの最高に好きなところ、よかったことは褒めてくれること で これからも褒めてもらいたかったけどしばらくは慎ましく生きます。不相応の夢は見ない、今まで褒めてくれて有難う noteちゃん 今までもこれからも愛してるゼ!


ちなみに私がニタニタ読んでいたのは、最近耳慣れない言葉があって何じゃいな?と思っていたトレンドワード「薩摩ホグワーツ」です。

ゲームしやへんしよう分からんねん、ハリー・ポッター読んだことも映画見たこともないねんオバサンなのでしっかり把握できていないのですが、『ホグワーツ・レガシー』っちゅうゲーム内で 薩摩隼人が属する魔法学校というネットミーム らしいです。すごく手が混んでて面白いけど、パロディでホンマにはそんな魔法学校はないっぽいらしいです。


呪文もシンプルにチェストー!で大体 解決するとか。


色々説明を読み進めて ウフフ、まさに載ってる通り『衛府の七忍』の薩摩藩サイドとか『ドリフターズ』お豊、金カムの鯉登少尉みた〜い 🤗 と浮かれていたらこの体たらく(note脱落)ですよ。

ズルしていただきだってえの!の note連続投稿記録が途絶えた理由が、「薩摩ホグワーツ」ってのが泣ける。

所詮は小細工まみれん記録じゃ、薩摩隼人に倒さるっなら悔いはあいもはん。(下記サイトにて変換、元は 所詮は小細工まみれの記録です、薩摩隼人に倒されるなら悔いはありません です)


それにしてもチェストって呪文にしたらとっても便利ですね、何か本家は山盛りありますもん。えらいこっちゃで!

ちなみにチェストのロイヤリティフリーな画像を検索するとすぐ華麗なるチェストを披露なさるマッチョ御兄様もしくは御姉様の画像がトップに上がります、2番手で整理棚 (英語:chest) の画像。

健やかな薩摩(芋)(サイド)チェスト画像

チェストは奥が深いですね〜!


大阪人としては個人的に、いつかなにわホグワーツも誕生してほしいところです。

呪文は、

「(あの犬)チャウチャウちゃう?」
「ちゃう。(あの犬)チャウチャウちゃう。」
「チャウチャウちゃうん?」
「ちゃうちゃう!チャウチャウちゃう!」

なにわホグワーツに属する人たちなら 多分完璧な発音で唱えることが出来ます、知らんけどー。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?