見出し画像

なんてことない 日記 - 2022/02/23

今日は祝日、天皇陛下のお誕生日でめでたき日なのにうちの子は休みだィヤッホーと言わんばかりにゲームをしている真っ最中なのです。

思い起こせば2020年のクリスマス、マイクラがしたいと大騒ぎしていたので渋々Switchから揃えたのに(Switchは両親から、マイクラのソフトはサンタさんから というテイ)半日で「よく分からへんし、なんか怖ーい 👧 」と言って2021年の間は埃を被っていた我が家のかわいそうなSwitchちゃん…。視界に入るたびに 初期投資がァァァァァ と頭を抱えていたけれど、最近はSwitchばっかりで遊んでいるのでそれはそれで頭を抱える毎日…

しかし塞翁が馬とはよく言ったもんで、ウチの子をSwitch漬けにしたのはポケモンです。たしかに 子供が生まれてから そのうちアンパンマンやしまじろう、トーマス、小学生になったらポケモンが好きになるんやろなァ とは 考えていました。ー 相手にとって不足なし!当方に迎撃の用意あり! 覚 悟 完 了 ー と。

ところがアンパンマンやしまじろうなどにはとんと興味を示さず、チャギントンはそこそこ見てたけど我が家はアンパンマングッズがほぼない家でした。(幼児といえばアンパンマン、と先走った私の実家サイドがくれた タッチでPi! アンパンマン ミニレジスターくらいかな )

幼稚園に入った頃、プリキュアごっこができないとあかんかも と当時のアラモード見せたらガミーとかいう小鬼みたいなヴィランサイドの妖精を見てギャン泣きして半日で卒業。今ガミーの画像を見直してもどこが恐いねん、目つきは悪いけどキラキラお目目で鼻ぺちゃで愛嬌がある かいらしい顔やんけっていう。怖がりにも程があるやろ、パンズ・ラビリンス見られへんど ってなる〜。

そんなウチのチキンガールが小さい頃から今も愛してやまないのはすみっコぐらしで、すみっコなら小学校 高学年にも人気だそうだから長い目で見て元が取れるわい 🤑 そう考えてたんですけどね、ポケモンはやっぱり強かった…

彼女が生まれてから3度目の冬季オリンピックを迎えた2022年2月、誕生日にポケモンのソフトとぬいぐるみ頂戴とずっと言われてきたのでプレゼントしましたよ。( … げる )ですよ。

そもそも君、バトルが大っっっ嫌いな イ マージン オー ザ ピ - ポー リヴィーン ライフ ィン ピース ユゥー やないかい!ポケモンできるんかい?って思ってたんですけど探せばあるんですね、ひたすらポケモンたちに林檎あげてカメラでナイスショットを狙うほんわかしたゲームが 🍎

ちゅーことで Newポケモンスナップと子供がポケモン大好きになるきっかけとなったラプラスのぬいぐるみを用意しました、一年前のゲームだからお安く買えたぞ!しかし好きになるキッカケって、ベタにピカチュウやイーブイじゃないのね。

今 親たちの目下の悩みは子供がラプラス大好きすぎてご当地マンホールの蓋だけを見るために宮城県へ連れてってくれと凄まれていることです、マンホールの蓋見るため だけ に、流石に大阪 ↔ 宮城 移動は … 💸  誠に恐れ入りますが、 "ちょっと何言ってるかわかんない" です。ウチからそう遠くないすみよっさん(住吉大社)のアタル兄さんマンホールでガマンしてくれィ、だまらんかー スグル!"もういいぜ!" 終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?