忙しい人の為のおすすめデイリー基礎練

序文


最近レッスンをする事が増えてきたので、備忘録ならびに副教材として、これをやっとくといいよ。というのを置いておきます。同業者に見られたら恥ずかしいので有料にします。レッスンに来てくれてる人には無料で解放しますので、欲しい方は連絡ください。これを購入後レッスンに来ても返金はできかねますのでご了承ください。

ジャズベーシストになりたくてコントラバス をはじめて、クラシックの音大に進んだ私が、学生時代に拘っていたのがリズムと音程です。最初は辛くても毎日やってればそのうち良くなります。学生時代に貯金した基礎力は、子守時代を経て食い潰されましたが、最近また10年弱ぶりに基礎練再開したら、多少戻ってきた感はありますので、どの層のプレイヤーにもおすすめです。

内容ダイジェスト。以下のメニューを打ち込みピアノ音源でYouTubeにアップしたのでそれに合わせて弾いてみようという趣旨です。楽譜PDFも置いておきます。

・開放弦のロングトーン
・噛ませるためのクロイツェル
・シマンドルスケール、アルペジオ
・1オクターブスケールとアルペジオ
・2オクターブスケールとアルペジオ
・3オクターブスケールとアルペジオ

以下本編(ここから有料)

ここから先は

1,201字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?