見出し画像

[魔法同盟] 「死に至るボス」の登場が予告されました

2020年12月に「恐れられしボス」が登場して10ヶ月が経過しました。毎月1〜2回開催されたボスイベントの度に「おいおい、何周するんだよ」「死に至るボスはいつになったら出てくるんだよ」と思っていた方も多いのではないでしょうか。

そしていよいよ今回「死に至るボス」の登場が予告されたわけですが、まずは昨年のボス登場予告から振り返りってみましょう。

これ↑が当時のボス予告のまとめ記事です。

SNSの公式アカウントで、ハリーやハーマイオニー等メンバー間のメッセージのやり取りを示したメモが数枚公開された後、コンスタンスからSOS特別部隊メンバー(プレイヤー)への公式連絡が出されました。またYoutubeの公式アカウントには、ボス登場を予告する動画が投稿されました。この時の流れを追っていた人も見ていなかった人も、ぜひ↑のまとめ記事から見返してみてくださいね。

既に皆さんご存知でしょうが、「死に至るボス」の登録簿は、昨年12月の恐れられしボス登場時から、アプリ内に存在します。チャレンジ系統の左から2番目です。

この登録簿からわかるように、「死に至るボス」は下記の5人です。
◯ バーティ・クラウチ・ジュニア
◯ ルシウス・マルフォイ
◯ ドローレス・アンブリッジ
◯ ベラトリックス・レストレンジ
◯ ヴォルデモート卿

そして今回、近日中 (後述の動画によると11月) に登場が予告されたのは、バーティ・クラウチ・ジュニアです。

まずは予告動画を見てみましょう。今回は公式アカウントではなく、Niantic/WBと守秘義務契約を結んで先行情報を得ているユーチューバー、XpectoGO さんのアカウントで投稿されています。(登場する大柄な男性が XpectoGO さんです)

動画には、昨年のボス予告時に何度も登場したものと類似のメモが登場し、これを読み上げる内容です。途中で中国語とスペイン語 (ポルトガル語?) の音声も入りますが、中国語の最初が「ハーマイオニー」で始まっており、スペイン語 (ポルトガル語?) の途中に「バーティ・クラウチ・ジュニア」、最後に「ジニー」と言っていることから、おそらく同じメモの翻訳だと思われます。

動画の1分10秒あたり、声が英語に切り替わった場面のスクリーンショットがこちら。NOVEMBER 2021 (2021年11月) とはっきり書いてありますね。

動画で読み上げられているメモの画像がこちらです。(ソース: https://twitter.com/Xpecto_GO/status/1452750807259090952 )

ジニーからハーマイオニー宛で、書いてある内容は下記のとおりです。

ハーマイオニー

昨日仕事で何かあったの? 帰宅した彼は、元気がなくて不機嫌で嫌な感じだったの。 何かあったのかと尋ねると、彼は怒って「大丈夫だ」と答えたんだけど。 言うまでもなく、私はその言葉を一瞬たりとも信じなかったわ。 特に、ありもしないポリジュース薬の匂いがすると言い張ったり、夜中に起きてバーティ・クラウチ・ジュニアについて叫んだりした後ではなおさらね。 こんなに心配そうにしている彼を見たのは、ボスが登場したとき以来だわ。 彼と話してみてくれない? あなたになら、彼が心を開いてくれるかもしれないから。

愛を込めて、ジニーより

ということで、11月のボスイベントでは、まず間違いなくバーティ・クラウチ・ジュニアが登場します。

「死に至るボス」は初登場となるため、イベントが近づけば詳しい情報が出てくるのでしょうが、「恐れられしボス」との違いで既にわかっていることがいくつかあります。↓の記事をご参照ください。

この記事を書いたのは、今年2021年2月です。「恐れられしボスのボスイベントが一周すれば、次は死に至るボスが出てくるのだろう」という前提で「もうすぐ出てくるはず」などと、今から思えば気の早いことを書いていますが、内容的にはいま書いても変わりません。

「死に至るボス」で導入される (かもしれない) 新システムや、バーティ・クラウチ・ジュニアのボスイベントの詳細が判明すれば改めて記事にしますが、とりあえず今できる準備は、強烈な奮起薬や強い奮起薬、頭冴え薬、治癒薬をたくさん作って貯めておくことと、食べられる闇の印を無駄遣いしないことです。準備をしながら楽しみに待ちましょう。


(おまけ) 本当かどうかわかりませんが、ハナハッカを集めておくと「死に至るボス」との戦いで役立つかもしれない、という非公式情報があります。信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?