見出し画像

CHANELの魅力〜マドモアゼル・プリヴェ展〜

「香水をつけない女に未来はない」

という言葉はココ・シャネルの名言で学生時代にシャネルの本を読んだときからこれだけなんだか忘れずにずっと覚えてて。

「エレガンスの最高峰。恋愛・仕事・ファッションに全力を尽くした人」

というイメージを彼女に抱き、シャネルの本を読んだ学生時代のまだ社会に出ていなかったころの自分にも、「香水は絶対つけよう」というインスピレーションを与えてくれたこの言葉は響いたな。

シンプルでかつ女性らしさ、上品さのある言葉で、その上毎朝実行できることなので気づいたら胸に刻まれてて心がけるようになってます^^

CHANELには女子のキュンが詰まってる

先日天王洲アイルで開催されている、「マドモアゼル・プリヴェ展」に行ってきました^^

画像2

一緒にいた友達と、これかわいい。ってなったのはこれ。

やっぱり女子の中で「きゃ💓かわいい〜💓」と思わずなってしまうのは、こういう赤とかピンクの可愛らしいものなのかな。

普段シックなものが好きで、クール系な格好が多いけど、
でもお花やリボン、キラキラしたものは可愛いし、キュンてしちゃうなあ。女子が好きなものを全部持ってるのがCHANELかも^^とかまで思っちゃう。

画像3


「ジュエリーが女性の指に柔らかなリボンのように結ばれる、これが私の望み」

というシャネルの言葉もとても素敵だなあと思っていて「うんうん💓」となります。感性が女子の心をついていて、本当に心を動かされるし、Happyになる。そんな思いでこのジュエリーをデザインしてくれたんだ。。と思うだけで、その人自体も好きになるし、ものも好きになっちゃう。はめることができたら毎日Happyなんだろうなとまで想像もする。

オートクチュールコレクションの洋服や服の展示、ジュエリーや香水の展示があったけど、その中でもジュエリーや香水はキラキラしていて目を惹かれれちゃう。

それを見ながら、洋服にプラスしてその装飾となるジュエリー、纏う香りもTPOに合わせてえらべるのってとても素敵だなあと思いながらテクテク歩いてた。

香水で空間をおしゃれにする

画像1

ここは入ったところのエントランスなのですが、確かここはシャネルの5番の香りがふわっと香る空間で、(全体的にいい匂いはしていた気はしますが)空間の香り付けもおしゃれには欠かせないって思った。

今回の催事は空間自体もとても洗練されていて、こだわりも感じ、雰囲気とかおしゃれだとそこにいる人も素敵な気分にさせてくれて、一緒にいた友達とも、Happyだね💓と話してました^^

まとめ

美意識があがり、美的センスも磨くことができた気がし、本当に満足な催事だった。恋したみたいにたくさんキュンキュンして、Happyになった💓

人を幸せにできるってこういうことなんだなあ。という意味をしっかり感じるころができたし、そんなPR活動ができるCHANELのブランドのすごさにも感動して、力がもらえた1日でした^^

画像4