見出し画像

家事グッズランキング(2024年2月27日のヒルナンデス)

2024年2月27日放送のヒルナンデスで、主婦が使ってよかった家事グッズランキングというコーナーがありました。

販売店まで行かずとも、Amazonや楽天市場でも購入可能なものばかりだったので、まとめてみます。
※後ほど多分ちゃんとまとめます。。

センターエッグトリプルパン

3位として紹介されました。
仕切りの高さをアップしたことで、焼き物と煮物や茹で調理も同時にできるすぐれものです!

チリトリ ザルボウル(曙産業) カク

スペースパフォーマンス、スペパ重視のキッチングッズ。
ザルボウル角形モデルは2024年3月に発売開始ですが、通常の形のものはやはりAmazonなどでも購入可能です!

鎬-shinogi- 包丁

こちらが2位として紹介されました。
刃が極薄なのによく切れる包丁。
皮付き鶏肉も、かぼちゃもよく切れる様子が紹介されました。

ゴムポン ミニブラシ

こちらが第一位。
洗剤を使わず、ゴムの力で汚れを落とせるすぐれもの。毛が密集しているので、ボウルや排水溝などの細かい溝部分にまで毛先がよく入り込みます。
ごぼうやじゃがいもなどの皮むきもオッケー!


マグネット内蔵 オートロール ケーブル

ランキングとも家事とも関係ありませんが、バイヤーさんおすすめ、とのことで、同企画で紹介されました。

2月27日の段階ではまだ発売前でしたが、3月以降は普通に買えるでしょうか!?

ループオーシャンタオル

肌を傷めずにあかすりができるタオルとして紹介されました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?