見出し画像

サイバー大学5年間の振り返りと大学6年目の抱負、今後の人生計画


2019年度 1年目

〇ひたすら授業を受ける

〇ホリエモンのオンラインサロンHIUに入って色々ビジネス立ち上げを企図(全部失敗)

〇8月〜9月 国内留学in東京都府中市のシェアハウス

〇11月 合宿免許in山形県米沢市 県南自動車学校(毎日3食美味しいご飯に温泉、宿舎は旅館で空き時間はテニスや卓球、漫画が読めたりして最高だったのでおすすめです..!!
大学生の長期休みが被らない閑散期を狙って行けたので宿泊費食費教習代含めて25、6万程でした!通学型より安い!)

〇12月 サ大仲間とシニアの孤独を和らげるサービスビジネス企図(自分ののパッション不足が原因で頓挫)

2020年度 2年目

〇1年生の時と同じようにひたすら第五人格の授業を受ける日々

〇夏に八丈島でリゾバ(リゾートバイト)をしようとしたがキャンセル

〇12月岐阜県の鷲ヶ岳スキー場で初リゾバ

 ちなみにリゾバとはリゾートバイトの略でスキー場や温泉地、遊園地などのリゾート地に隣接するホテルや関連施設で住み込みで働くことで、寮費食費光熱費が無料なため初リゾバの時にひと冬3ヶ月半スキー場で働き70万貯金に成功💰

 日本中、世界中どこにいてもネットがあれば授業が受けられる大学にせっかくいるのだから、それを活かそう!とリゾバに目覚める。

2021年度 3年目

〇初めてお友達ができる。6月末までその人と定期的に無言zoom繋ぎながら授業&終わったら雑談してとても楽しかった😆

〇7月
沖縄県石垣島ツアーガイドでリゾバ2回目

〇8月中旬〜9月末
北海道礼文島でリゾバ3回目

〇11月〜1月上旬
静岡県伊豆市でリゾバ4回目

〇1月中旬〜3月末
岐阜県鷲ヶ岳スキー場でリゾバ5回目
初めて銀行残高100万を超える💰

2022年度 4年目

〇5月末〜8月20日
北海道礼文島でリゾバ6回目

〇8/20〜8月末
初wwoof inトマト農家

〇9月ニセコ留学

〇10月〜2月 ワーキングホリデーin🇦🇺


2023年度 5年目


〇4月〜5月 ピースボートポスター配り(挫折)

〇5月下旬〜9月末 北海道トマムでリゾバ7回目

〇10月 初おてつたび(リゾバの短いver)天橋立

〇11月前半 wwoof2回目in兵庫県丹波市

〇11月後半 おてつたび2回目in和歌山県高野山

〇12月 みかん農家バイト

〇1月〜3月
大人の島留学/島体験 in島根県隠岐郡海士町

こんな感じでめっちゃ充実してたな〜

大学6年目の抱負

「海士町・隠岐での1年を楽しんで生活基盤を築く」

というのも今年の1月〜3月に大人の島体験で海士町に住んだら気に入りすぎたから、世界一周船旅をキャンセルして大人の島留学で1年海士町滞在延長することにさせてもらった。


 そこで海士では島体験の3ヶ月で仲良くなった人達と1年住むことでさらに仲を深め、他にも色んな人と知り合って3年後にずっとなりたいと思っている議員を目指す💪


 1年の目標はとりあえず楽しむことと、3ヶ月で100人の名前を覚えられたので1年では500人&一方的に名前を覚えるのではなく、お互い知っていて仲良くなれたらいいな😁

今後の計画

〇海士町で複業組合に就職or島留学2年目

〇海士町で観光資源溢れる海士町でエアビーの体験ホストoシニア向けにスマホ教室を開く

〇複業組合に就職できた場合、閑散期の冬に1ヶ月休みをもらい世界一周航空券で世界一周する

2026年度

〇取り組みの継続

2027年度

海士町議会議員に立候補!

2024年4月時点ではざっくりこんな感じの人生計画。

 多分また色々変わると思うけど、人生計画考えるの楽しくて自分が現時点でどんなことを考えていたか記録に残してると後で見返した時に自分の変化の過程が見られて面白いから残しておく。人生楽しみ!

 最後まで読んでいただいた方ありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?