見出し画像

直前割+みん九で西日本横断みたいになった話

金曜~土曜夜までは関西・四国という次第だったけど金曜朝に九州を出て関西へ、費用を抑えたいこともあり直前割を利用して安く抑えたのはいいけど時間かかりすぎた…(汗

山陽こだまorひかり限定なのはあるとして直通分だけの適用かと思いきや大都会(岡山)での乗換でも大阪まで利用できるものの件の岡山で山陽ひだま(通称)への接続で1h待つようなダイヤのためそこに使いづらさを感じたものはあった。

岡山の駅ナカも博多と同規模かやや小規模だったわけでかつての終着駅とは何か、みたいに思えたというか。

何故関西も出向こうかという形になったのかと云えば京都の鉄博で新快速の企画展も行われていたけど前回のGo To 西日本でいきそびれたし株主優待も手許にあったのでどこで使うか、という意味でもあったわけで。

梅小路のほうは何とかなったけど東寺の記帳は間に合わないため断念、そこより神戸へ向かい海苔巻を…というところで来店したがLO過ぎていることなどあり断念しそうになったところを店員の方の厚意により無事確保。

画像1

ここから先は

3,016字 / 7画像

¥ 500

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。