見出し画像

天神大牟田線全線制覇…じゃないけど乗ったり降りたり Fimal(第3章:太宰府~天神編)

取材日および日時に前後もあるところはご了承を、というものにはなるけど最終章みたいなところで。

画像1

太宰府といえばいうまでもなく太宰府天満宮のこともあるのでそういった関係で賑わうことはいうまでもないけどこの駅に関しても駅名標は特別仕様のものとなっている。

画像2

あと梅ヶ枝餅に関する小ネタにはなるけど17日および25日は通常のものと趣向を変えたものを扱っている。(画像は17日の古代米のもの。)

画像3

次に五条駅、ここは太宰府市役所の最寄となっているほかに郵便局等もあるため行政その他での中核となっているほか観世音寺等もここを最寄としている。

そして二日市駅にて天神大牟田線と合流することとなるものの駅北側には客館跡もあり天神方面に歩けば榎社もあり晩年の道真公の過ごした場所となっていた。

画像4

ここから先は

2,512字 / 23画像

¥ 100

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。