選定上どうしていいものかというのはあったのだが…(邦楽編)

全体で3曲ってことで云えば難しいので邦楽編で云えばこんなところにしてみた次第で。(洋楽は後述)

基本的にCross FMあたりをソースとすることもあるためそれ絡みのネタも多めの方向で。

1曲目はこれでも、というところで。

前職での就業時点でこれから新たな道へ、というところはあったしこれをかけながら高速や久住あたりを駆け抜けるのはかなり来るところだったし邦楽HipHopとしてはSoul'dだと思えるのでまずこれを。

ヘビーだったのはFlyte Timeだったけどそのほかの楽曲もかなり秀逸というより常人にはまともにうたえるものじゃないけど神がかっていたとでもいうほどだったし後に解散後Diggy-MOとしてソロ活動していたところでの楽曲も勢いは抑え気味になったもののいい感じであったというか。

2曲目はこれで、Lunkheadに関しても白い声がヘビーで掛かっていたためリリース楽曲としても大方歌詞自体に共感できるところはあるのでそれなりにかけていたというか。

歌詞に関しては鬱屈としていることに対して難癖つける輩もいるかもしれないけど僕自身としてもちょうど精神的に病みかけていた時期でもあったといえばそれもあるとしてだけどメンバー入れ替わりもある中で隠れた魅力もあるとはいえる。

3曲目、これが微妙に迷ったところだけど僕自身も藩士の端くれということもありこれを出すか、なんてところで。

リアルな話水曜どうでしょうも観ていたところでサイコロの旅もネタ上やっていたり南平岸に聖地巡礼したものもあるためといえばそれもあるわけで。

それ以外でも姫だるまとかもあるのはおいといて先の震災その他もきっかけになったとして四国の札所もこれがなかったらいかなかった可能性は高いところで。

邦楽だとこんな感じにはなるけど他の候補だとB'zとかSing Likeあたりもあったけどそこは割愛で。

とはいえ個人的に邦楽ロックといえばサザンではなくB'zだと思っていたりする。(おまけというところで云えば↓だけど。w)



時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。