【虎ノ門ニュース】国家意識すら欠如した屁理屈同然の詭弁を垂れ流すお花畑の似非リベは唾棄したくなるものだ…【11/30まとめ】

冒頭はCovid-19変異株に関わるものとなったけど外国人に対する入国禁止も行われたとはいえ既に入っている可能性はあるものだしワクチンも恒久的な効果を得られるものでないにしろこれに関しては仕方ないものだしコリアでの感染拡大に対することで云えば今はそんなに酷くないにしろ日韓併合前の不衛生さを引き合いにすればそういったものもあるんやないのかと。

そしてオミクロン株なる名称も中共に対して阿った結果だとしかいいようのないことだしxiとξで発音上同じだというのはあるにしろキンペー様に対しても某アニメの登場人物みたいにくっさ~、って云いたくなるようなものでもあるんだよな…(苦笑)

まぁniconicoに関しては5chとの親和性も高いためAAその他でそういった文字も多用するので反応もあったのかも知れないとしてもだが…

今の現状ですらGAFAのような存在も国や政府に取って代わるかのような支配者にならんとしているものや前述した外国人に対する制限はあるにしろ特定技能2号に対して拡大することで在留制限を撤廃する動きもあるのだがこれによる実質的な移民推進により国家消滅すら危惧されるというものだ。

それだけに限らず移民受入自体も薬物と同様のことであるということはさもありなんと云えるけどブルーカラーに関することとしては中には半グレめいたような者共もいることや酷い場合は分煙や精神面に対することに無神経なところもあるため個人的に避け気味となることはともかく不用意に外国人を受け入れることによる歪みや弊害も出ているものは欧州の様相を観れば事実だと云える。

しかしまぁ安倍元首相も移民推進しているようなものだなどと反ヘイト陣営側に事実の曲解同然のことを垂れ流していたものでもあるだけにどう動くかというものだよな…

そんなところで台湾はどうだ、というところにはなるけど対中戦略上民主主義と自由を護るため米国やバルト3国とかけ合う動きをみせているとしてNATO加盟も含めて検討しているものはあるわけだし中立を標榜するのであればスイス位の覚悟は求められることくらいは理解しろ、というものだよというところで前半終了。

後半は火曜特集ときたものだけど邦人保護と救出こそ自衛の究極たるものだという次第だが現在進行形だと拉致もあるわけだし今後のことで云えば台湾有事となりかねないことも懸念される上で云えば問われることとなるのだがそれに伴った自衛隊法も霞ヶ関文学特有とも云えるまどろっこしい言い回しもあるどころか条件として領域国に対して秩序や同意を求めたり連携や協力を確保しろという時点でお花畑同然に無茶苦茶だと云いたい。

その結果アフガンにおける救出もうやむやなものとなってしまったものだし自衛隊側に非のあることなんかじゃなくてこんな内容の法律条文にした政府側の落ち度だとしかいいようのないことだというものだ。

ましてや戦前に至っては氷雪の門に代表されるような自己犠牲を元にした事例もあるにしろそんな歴史も知らないかそれを否定するような思考回路の腐った不勉強な輩は出直してこい、と云いたい。

決して喧嘩やプロレスみたいな話なんかじゃないのだけど立憲共産あたりの無責任野郎はこんな有事に対して何もしないだろ~なと。(苦笑)

そこで台湾有事ともなればどうなるかという前提として本来は国連も中華民国(台湾)も加盟していたどころか常任理事国ですらあったけどアルバニア決議により脱退させられたけど台湾は中共の支配下にあったとはいえないこともまた事実であることはいうまでもない。

台湾も台湾で次期総統において国防上に対することとしてどうなってくるものかは課題だといえるものだし人民解放軍は情報戦その他まで嗾けてくることは目に見えていることだし台湾に限らずこの国においても増長する中共とどう対峙するかを求められているといえる。

千載一遇といわんばかりに覇権を強めて世界征服を企もうとする中共相手に融和策なんて通用しないことでもあるわけだしだらだらずるずる引き延ばすわけにはいかないのだよ。

続いて特定失踪者問題に対することも絡んでくるけどこれに対して自衛隊法を適用する方法はないものかと訴求されている割に体たらくもいいところだとしか思えないところで本日終了。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。