見出し画像

最近の投稿事情

色々とあったので

あれだけ頻繁に使っていたInstagramもほぼ使っていません、スマホのホーム画面からも消したので(同様の理由でThreadsのアカウントは閉じています)・・・犬の方のアカウントはたまに投稿するかもしれません。
Twitterは大昔にBanされて以降は、あまり書き込みはせず以前からリンクを貼る主な場所でした

いま(写真を)Blueskyに投稿することが多いですがX(Twitter)でのリンクはサムネイルを表示してくれない(Xが表示しない仕様にしているのかな)ので個別のリンク投稿は貼っていません

Instagram、Twitterと同様の理由でnoteも個人アカウントを削除し、もともと試験用だったこのアカウントには投稿も少なかったので相変わらずです
サイトのお知らせ用にも使っていましたがメインのTumblrでお知らせも書き込むようにしたので、いまは役目はありません
気休めに【落とし物】ってマガジンを始めてみましたが、

人目を気にすることはなく評価も見えにくいTumblrに帰ってきました
独自ドメインのメイントップページにほとんどの投稿が集まるようにし、別ページを写真専用、隠れページにひっそりと独り言を書いています
検索にかからないようにしています

Blueskyが開放された際に登録をしドメインもあててみたので使っています
X(Twitter)の代わりくらいになるかな~と思って登録をしたけどつぶやきへの反応はうすいので写真の投稿をしています
開放されたばかりのサービスだからかInstagramやX(Twitter)に比べて反応はいいです
(人目を気にすることはなく評価も見えにくい)と書いたのに反応が見えるサービスを使うと気になりますので(やはり、あれば嬉しいです)

https://webk2.net/ (Tumblr)



(いろいろとあって関りのある)InstagramとX(Twitter)についてはアカウントを消さずに運用だけを止めました(X(Twitter)はnoteのポップアップが出るので変わらずリンクを貼っていますが(;^_^A)
(同様に関りのあった)noteの個人アカウントはアカウント名を消したかったので、(アカウント名を変え関連リンクを修正するのが面倒なほど精神的にやられていたので)削除しました


【落とし物】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?