見出し画像

絶対にやりたいこと。

近況。
YouTubeの登録者が1000人を達成したので、自助努力をしようと思い立ったのが

short動画を毎日投稿すること!

今現在110本を超えたので、それがそのまま連続記録になっている。
30、60、90、100とクリアしてきた。
365まではなんとか続けていきたいと思っている。

short動画は反応があるので、やっていて面白い。
通常の動画は、水曜日は毎週1つ投稿するようにしている。
それに加えてラグビー動画。
これは本来見て欲しい水曜動画よりも反応がいいので、つい頑張ってしまった。
年末年始は毎日動画を投稿してしまった。

それと並行して、イラレを使ったイラスト。
これも楽しい。
タオルを作ったりして、とても楽しい。
タオル以外にも、初診の方への説明に使うリーフレット作り。
ガッツリとイラストを使ったものになるので、出来る自信がなかった。
そのほかにもやっていることがあったので、業者に頼んでもらった。

プロが作ったイラストは、ため息が出るようなものなんだろうか?
出来上がりに期待していたが、以下略・・。
希望したようなイラストに・・。
修正もされてこない。
このクオリティでこの金額・・。

もういっそのこと、自作しよう。
イラレで原稿を作って、それを送信する。
少しでも手を加える隙を作れば、すかさず課金してくる。
一切の隙を作らずにデータで依頼する。

・・。


仕事の合間で作ったので、3週間ほどかかってしまった。
今回欲しかったリーフレットは、医療系の比重が大きいもので、サイトで売っている画像だと1点3〜5万するものもある。
そのプロのイラストと比べると、差はあるがタダなら問題あるまい、という出来ではある。

そのデータをどこに依頼するか。
できれば印刷所に持っていきたい。
大した確認もせず、ただ仕事を流すだけで手数料を取られるのは、もうたくさん。

調べていくと「マツオ印刷」さんという会社に行き着いた。
紙の質や分からないことを電話で聞いてみると、懇切丁寧に教えてくれた。
実際の紙がどんなものなのか、送ってくれるという。
請求すると、すぐに郵送したとメールが。
すごい。
ここで間違いなさそうだ。
サンプルが届くのが待ち遠しい。

今回依頼は、骨格や背骨のイラスト、NG体操やストレッチのピクトグラム風イラストがメインのもの。
「解剖」的な説明なので「Anatomy edition」とした。
もう1つ残っているのは、不良姿勢についてなので「Posture edition」に。

と、今やっていることを長々と書いてしまった。
そんなことを、どんどんと増やしていき、限界がくると倒れる。
そのサイクルが早い気がする。
結構な痛みや辛さと伴う体調不良が、3ヶ月に1度のペースでやってくる。
仕事、トレーニング、動画、イラスト、リーフレット、英会話、講習会準備、休日出勤等など。
寝不足を覚悟すれば、なんでも出来ると思っていたが、もう無理だ。
先週の体調不良で本当に懲りた。
『いい加減に気づけよ』
と、ご先祖様や守護してくれている方が言っていると思う。
もう危ない。

ここで、絶対にやりたいことってなんだろう?と考えてみる。

・古谷施術院の成功
・とあるアスリートの大成功のサポート
・日々のトレーニング

この3点だ。
これを絶対に成し遂げるには、今やってることをセーブしないといけない。
1番に浮かぶのはYoutube動画なので、水曜動画とshortをメインにして、それ以外は不定期にしようと思う。
だって収益上がってないから。
ただ知名度を上げるのにshort動画は必須。
そんなに手間かからないので、継続できそう。
睡眠時間もしっかりと確保していこう。
3時間が普通だったので5時間寝るとスッキリすると思い込んでいた。
先週の体調不良で、毎日8-9時間寝ていたら5時間睡眠がしんどくて。
本当はしんどかったんだなと反省。
人生90年だと思ってるので、もう半分。
ここらで体調をみながら仕事することを覚えようと思う。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

そんな事して頂いたら、跳び上がります。