見出し画像

最近の私的ゲーム事情🎮

こんばんは🌃

今日もとてつもなく眠いターンだったので

活動開始の時間がかなり遅れてしまいましたが

今日はゲームについて書きたいと思います📝


今月はなんだかんだばたついていたので

ゲームをする時間は結構少なめだったのですが

私が今やっているゲームは、スマホゲームでは主に”ツイステッドワンダーランド”と”東方ダンマクカグラ”

Switchで主にやっているのは”モンスターハンターライズ サンブレイク”で

念願のPS5で進めあくまで私個人のている”エルデンリング”はあまりにも時間と鍛錬が必要なために

モンハンが落ち着いてからしっかりガッツリ進めようと思って現在はお休み中です。

とはいえ、モンハンも大型追加コンテンツのサンブレイクによってマスターランクが解放されて

新しいモンスターもクエストもかなり増え

やりこみ要素がかなり増えたのでまたかなり時間が掛かりそうでちょっと震えてますが…

なぜ”エルデンリング”と”モンハン”を並行しないのかというと

”エルデンリング”は俗に言う死にゲーで

死んでは挑み、また死んでは挑みを繰り返すのが醍醐味のようなゲームかと思うので

あくまで私個人の意見であり捉え方ですが

”次のボスに挑むための準備”みたいなものはあまりなくて

”ボスに何度も挑みつつ何回も死んで自信を鍛え上げる”みたいな感じなのですが

それに対して、”モンハン”は、”次のボスに挑むための準備をたくさんしてからボスに挑む”という感じで

”あくまで死なないための準備をしてから行く”んです。

なので、”エルデンリング”で”死ぬことに慣れ”てしまうと

モンハンでの”死なないための準備”が必要ないように思えてしまったり

死んでも「ああ、まあいっか~」となってしまって

「あれ!?もしかしてこの2つのゲームを並行するのって死ぬことへの危機感が無くなって良くないかも!?」と思って

並行するのをやめました。

そして、それと同時に色んなゲームを並行して進めているゲーム実況者さんって、すごいんだなあと…

私はそのように器用にはなれなそうなので

おとなしくモンハンをある程度進め終えてからエルデンリングに戻りたいと思います…😌

違うゲームを並行するのってとても難しい!!

では、今日も一日お疲れ様でした😊✨

今日はまだまだ頑張りたいと思います✊🏻

ここから先は

44字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?