見出し画像

虹コン武道館

行ってきました武道館。
今まで虹コンをいわゆるライブハウスサイズのステージでしか見たことがなかったので、
所謂ホールサイズ?アリーナサイズ?の一万人規模のステージで見るのは初めてでした。
広いとこでどんな風に見えるのかな~?と思っていたのですが、想像以上に違和感なく広さを生かした魅せ方をしていたと思いました。
過去に武道館も何度か行ったことあるのですが、独特の形状からか音の広がり方が結構好きだった記憶があったのでそこで好きな虹コンの曲聞けるの楽しかったです。
グッズ販売でペンライトを買い増して二刀流にしたのが最適解でしたな~。緑と黄で会場が染まる瞬間がやべぇ綺麗でした。

相変わらずのお一人様参戦でしたが、やはり大きい会場は最寄り駅から会場入りする人が多くて楽しみわくわくの空気を隠しきれない人がたくさんいて
それを遠くから見てるのが楽しかったです(陰

私そんなにライブいかないくせに大好きクラブに入っているのです。
大好きクラブの最大のメリットはライブチケットの優先購入権だと思うのですが、箱推し勢としてはグループ全体にお気軽に課金できる機会ってあまり多くないのでなんとなーく継続しています。
文字のコンテンツが好きなので、限定ブログが好きで過去記事見てニヤニヤするのが好きだったのですがそれも無くなってしまい残念に感じていたのですが今回みたいなファンクラブ向けオフラインコンテンツあると嬉しいですね。
それでももっと文字コンテンツがあると嬉しいなーとは思います。

私の虹コンライブ参戦歴は、2019年後半の定期公演から始まり、
武道館を目指す宣言のZepp Tokyoからだいぶ間が空いて、今年1,2月の虹マジライブが久しぶりの参戦でした。
配信ライブはちょこちょこ見ていたのですが、やはり現地に行くのは良いなぁと感じまして、音楽は耳だけじゃなく身体で感じるものよなぁと再認識。

ただ…
通常、凪さんの声が聞こえてくるはずのパートで、別のメンバーの声が聞こえてくると胸が詰まるのを感じました。
私、箱推しな人なので特にメンバー変更もまぁそういうことあるよねーって気にしていなかったですし、
たまにあるフルメンバーじゃないライブもこれはこれでレア!普段と違うパートだけどあなたいい歌うたうじゃない!?
とか思っていたのでそんな自分にも驚きました。
もう凪さんの歌声をライブで聞くことは無いのか、というのを現実に感じてしまったのかもしれません。
6/4の中野は何事もなければ行く予定なので、そこでかりんさまのパートを他の誰かが歌うことでも同じ感情になるのかもしれません。
どう感じるか楽しみです。


根本凪さん

的場華鈴さん

ありがとうございました。

二人から頂いたものを胸にこれから様々なことに挑戦し、ポジティブな人生の糧としていきたいと強く思いました。

二人の未来が輝かしい幸せであふれるように祈りを込めて筆をおきます。

【ライブレポート】虹コンが武道館を“通過点”に!的場華鈴&根本凪は指切りをしてそれぞれの道へ「またどこかで一緒に」(写真150枚) https://natalie.mu/music/news/474487


中野ではペンライト何色にしようかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?