見出し画像

やっと2023年虹コン見たよ記録

2023年は12/16の美味いものツアーファイナル東京公演で虹コン納でした。
そこで2023年に参加したライブを記録して振り返ろうと思います。


2023年行った虹コンライブ

・1/20(金) Zeppお台場でのクマリデパートの対バン
・2/1(水) 虹のコンキスタドール全国美味いもの征服ツアー2023 ~おかわり編~@東京・EX THEATER ROPPONGI
・2/5(日) サイコな運命線上ダイブでButterfly大作戦♡@池袋harevutai
・4/7(金) 全国美味いもの征服ツアー2023〜おかわり編〜@東京・中野サンプラザホール
・5/21(日) 山崎夏菜生誕イベント2023「~おとなになっても偏差値0♪~」@Spotify O-nest(渋谷)
・7/8(土) 虹のコンキスタドール 9th Anniversary Live 〜虹コンは9に止まれない!〜@TOKYO DOME CITY HALL
・7/16(日) 虹のコンキスタドールPresents「ひとりでできるもん!全曲ソロ公演」@Spotify O-WEST(渋谷)
・11/25(土) 虹のコンキスタドール 全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜@名古屋・日本特殊陶業市⺠会館 ビレッジホール
・12/16(土) 虹のコンキスタドール 全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜@ 品川・ステラボール

ワンマン×5回、生誕×1回、イベントライブ?×2回、対バン×1回で合計9回でした。
結構行ったね。見に行くモチベ高かったです。
それではここからひとつづつ振り返りたいと思います。

・1/20(金) Zeppお台場でのクマリデパートの対バン

クマリデパートの武道館に向けてのいろんな対バンのうちのひとつだったような。
華鈴ちゃんが出てたなんかの配信を見てたら可愛い子がいてそれがさおてゃんでした。
病み系のような清純系のような雰囲気が面白い人ですよねさおてゃん。
んでyoutubeで曲見てたらカオス系でいいじゃんという認知はあったグループ。
平日の19時開始のライブだったので、計算上開場には間に合わないけど開演にはギリ間に合うってことで参加。
こっそりフライング定時ダッシュして開演には間に合ったような。
細かいことは覚えてないのですが、久しぶりに虹コンのライブに行けたのでとにかく楽しかったことは覚えています。
クマリデパートのシャダーイクンをカバーしてたのがめっちゃよかった。

・2/1(水) 虹のコンキスタドール全国美味いもの征服ツアー2023 ~おかわり編~@東京・EX THEATER ROPPONGI

これは前から2列目の真ん中という過去一近くでのライブでした。
声出し解禁されたのが印象的。
アヤメチャン、愛梨ちゃんの笑顔がキラキラやなぁと思った。
ジュナなんが去年の武道館後の中野では表情硬かったんですが、ずっと笑顔で余裕出てきていいねぇと思ったことを覚えています。
ワンマンも久しぶりだったのでとにかく楽しかった。
ステージが近いとメンバーの表情を楽しめるのがいいけど、視野角の関係上見える範囲が狭くなっちゃうことに初めて気が付いた。

・2/5(日) サイコな運命線上ダイブでButterfly大作戦♡@池袋harevutai

ユニット曲の公演。
きらりんがありさーちのサイコダイブ衣装の裾が長くて踏んじゃった?踏みそうになった?のが可愛い。
サイコダイブあとのMCでそういう話をしていたんだけど、そういう動きにくい衣装なのにダンス上手いなと思った。
人数が増えてライブハウスでの公演が少なくなってきたなと感じていたのですが、こういう場所でのライブはやはり楽しいです。
この日はメンバーがお見送りするイベント?があったんですが、同じ高さに立つとみんな小柄だ!と驚きました。
ユニット曲の衣装が珍しくみんな全然違うもので、どれも可愛いので誰を見ようかすんごい迷った結果岡田さんと目が合って、手を振ってくれて、あら~可愛いわね~って思ったような記憶。

・4/7(金) 全国美味いもの征服ツアー2023〜おかわり編〜@東京・中野サンプラザホール

ツアーファイナル。
雨降ってた。
あ、次の曲chaos and creationだなって何故かわかったのが怖かった。
仕事など忙しい時期に入ってきて、モチベが低下気味。

・5/21(日) 山崎夏菜生誕イベント2023「~おとなになっても偏差値0♪~」@Spotify O-nest(渋谷)

3月に根本凪さんの生誕イベントに参加したので、ほかの方の生誕イベントにも行ってみよう!と思い立って参加。
チャンスの歌がたっぷり聞けるの楽しいな~っていうイベントでした。
今思えば、今年はぜったいに来てほしいっていうのもフラグだったのかなぁと。

・7/8(土) 虹のコンキスタドール 9th Anniversary Live 〜虹コンは9に止まれない!〜@TOKYO DOME CITY HALL

予科生が昇格。
この頃はきらりんがSNS強者で歌も上手いしすぐ本科生になるのかなって思っていました。

・7/16(日) 虹のコンキスタドールPresents「ひとりでできるもん!全曲ソロ公演」@Spotify O-WEST(渋谷)

暑くて本当に移動がしんどい日。
この日もお見送りがあったんだけど、会場も暑くて早々に撤退しましたね。

・11/25(土) 虹のコンキスタドール 全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜@名古屋・日本特殊陶業市⺠会館 ビレッジホール

仕事がひと段落して、4連休になり、虹コン長らく行ってないな~と思って特に予定もなかったので急遽行くことに。
東名阪の公演でここだけ当日券あった?ような?
ゆいかちゃんの地元の子供たちがいっぱいいて東栄町の温かみの一端を知る。

・12/16(土) 虹のコンキスタドール 全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜@ 品川・ステラボール

ツアーファイナル。
リハが見られるチケットなのでちょっと緊張。
22年末のファンクラブアンケートでリハが見たいって書いたような記憶があるので、私幸せものです。
リハでは音の響きがいい会場だなと感じました。
でも人が入ったら響き方変わるし、本番ではどうかな?とか考えてたんですが、いざ始まると楽しくて覚えてないやつでした。


と、いうことで2023年はそんな感じでしたね。
24年は岡田彩夢推しになる!と決めたものの、年始から体調不良の日が多く、7日の大特典会のチケットは買っていたものの10日のライブを万全で参加したかったので行かずに静養し、とっても楽しかったZepp Hanedaライブの3日後にコロナ陽性でいまだに喉が痛いです。
今年は何回くらいライブ行けるかな?現在発表されているスケジュールで参加するのは4/5の新宿のみ。
明日から平日休みの勤務になるので、平日地方もタイミングが合えば参加しようと考えています。

コロナのご時世もほぼ終わって、ライブの配信がほとんど無くなってしまったのが悲しいです。
現地いった後に配信見たり、行けなくてもついったー見ながら配信見るのとか楽しかったんだけどなぁ。
今年も良き推し事をしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?