見出し画像

フッ化物について独り言です

先程の補足となります

フッ化物に関しては今までプラスの情報を沢山集め
かなり推奨してきました


ただし、添加物だらけの歯磨剤に
体と環境への疑問が湧き上がります


アマルガム充填同様、マイナス情報の正誤も見極め
いずれ見解をまとめたいと考えております



野生の動物は口腔トラブルがないのに

飼育の動物は口腔トラブルを持ちやすく


口腔細菌フローラのバランスを乱す
現代の加工中心の食をはじめとする生活習慣が
本来悪くない細菌を「悪玉化」させ
様々な口腔トラブルへつながるのではないでしょうか?


歯磨きをせずとも虫歯にならない方も多いですよね?
→歯垢にフッ化物が取り込まれ、放出し、歯質を強化している見解も参考にしています
→唾液や自浄力も関与していると思います


いくら歯磨き指導したって
炎症だらけの方も多いです
食生活改善なんて伝わりません……
→これは愚痴です


我が家では最近、トップ画像の歯磨剤を使用しています
そもそも歯磨剤が無くても良いと思います




オーラルピースは障害者歯科の患者さんの
保護者の方が製造に携わっていて
それから推奨しています

味があると子ども達が喜ぶので(*^_^*)



〜美味しく食べて欲しいと願う歯科医師だからこそ、正しい食やファスティングをお伝えします〜



https://www.fasting.bz/branch_list/横浜幸ヶ谷支部/


ファスティングにご興味がある方はこちら💁‍♀️↓
https://www.fasting.bz/fasting/kawase_kiyomi/

ファスティングマイスター検定にご興味がある方はこちら💁‍♀️↓
http://fasting.bz/meister/606

商品にご興味がある方はこちら💁‍♀️↓
https://smartwebservice.biz/FKGVM/FastingLife/WEB/RegistrationPlus/Step00/?prm=Zzlbu52ciIw1JvVhvlu17hMl7A92hHQX8ULRJro%2fVCosmIUVtRV1wFpP%2b7lcTdVH

https://www.fastinglife.co.jp/


※私自身のカウンセリングや物販体制は準備中です😊
noteサークルでの対応も検討しております✨
ついつい色々サービスしてしまいたい気持ちと、noteなどが全然使いこなせていない現状、本職と家庭のタイムマネジメントが緊迫しており、多くの調整が必要な状態です🙏
どうぞ温かい目でお待ちください。
簡単なご相談でしたらお受けします♪


食問題、環境問題を改善し、子ども達に明るい未来を提供したいと思います。未熟ですがその為の発信ですので、現時点で投稿を有料にするつもりはありません。もしサポートいただけるのであれば夢の実現に全力で活かさせていただきます。