見出し画像

ただ懐かしい気持ちを綴ってみた

昔のことを思い出したくなった。なんとなくではなくて、そのシーンが出てくるくらい鮮明に。特別な瞬間とかではなくて普段の、いつも通りの時のことを。

中学の時、朝読書の時間に漫画をこっそり読んでてバレそうになったこと。部活で罰ランだけは1番を取ることにこだわっていたこと。塾に行く時に友達と食べるいろはのコロッケが美味しかったこと。疲れた時に入る教室のカーテンの隙間がお気に入りだったこと。

昔の友達に会うと懐かしい気持ちになるけれど、その人達と過ごしたその場所や瞬間はもう戻ってこない。なんだか悲しいけど、だからこそ価値があるのかも。

このnoteは何か言いたいことがあって書いた訳ではない。ただ、テストが明日で終わりなのにやる気が出なくて、昔からテスト勉強詰めこむの苦手なんだよなと懐かしくなって書いてみただけだ。そんな日が、noteが、あってもいいと思う。とりあえず今から勉強します。笑

#勉強しろ #今から本気 #え #7月 #大学生 #エッセイ #今 #過去 #懐かしい話 #テスト勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?