13歳がコロナについて考えてみた

東京では68人と昨日すごい多い数の感染者が確認されましたよね、、、。
しかも芸能界では志村さんも亡くなってしまい、
コロナはすごく怖いものだと改めて実感しました。

ちゃんと行動を控えている方もいれば、、、
それとも反対に好きな行動ばかりしている人もいますよね。

中国とアメリカが対立してますが、、、
過去のことを争うより、今(現実)のことに目を向けた方がいいんじゃないかと私は思うんです。

国だって支えあったらいいのに、

マスクがないなら足りない国へ渡したらいいんじゃないか
感染者が多いなら減らすことは出来ないが、増やさないようにすることはできるんじゃないか。

争うより先にそれを考えて欲しい

みんな同じ人間なのに、

感染した人は今でも苦しいのに

亡くなった人はもう戻らないのに!!!

犠牲者を増やす前に止めましょうよ。
国民だって協力しましょうよ。

何故?

何故にそんなに甘くみるんでしょうか、、、
飲み会とか何考えていらっしゃるんでしょうか、、、

俺は大丈夫、私は大丈夫

そんなことないっ!
自分が感染したら、その周りの人が危ないんだから、

自分の大切な人が危ないんだから

遊ぶのはやめませんか?

私だって遊びたい!
商店街に行きたい!
学校でみんなと会いたい!

大人ならなんでもしていいなんて間違いじゃないんでしょうか?

広めたくないのなら、
大切な人を死なせたくないのなら、

今から行動しませんか?

怒りをぶつけたって何も変わらないと思うので、私は理論で通します。

1日一日が私たちにとって貴重な時間なんです。

その貴重な時間を奪うような真似をもうやめましょうよ。

どうしてこの危険な時にそれが分からないんでしょう、、、

ニュースを見ても、、甘い考えの人が多い、、、

私はこの世界を愛してます。

だから!今すぐみんなの恐怖を取り消したい!
でもそんなことは今可能じゃないです。
でも!少しでも遅らせることはできます。

ちゃんとしてる人が!
なくならないように私はしたいんです。

みんなの目から涙がこぼれる前に、、、

あなたがくだらないと思った一日は、
昨日死んだ人が、どうしても生きたかった一日なのです。

私の言葉で1人でも多くの人の命が救われることを願っています、、、。

(2020/03/30 18:34:45)