スクリーンショット_2018-03-03_1

就活解禁と聞いたのでちょっと呟き

解禁って概念僕は好きじゃないですが。この概念があるから自分のことを向き合えない。キャリアについて考えづらい。そんなマーケットがあるんじゃないかと思うこの頃です。

解禁してそわそわしている学生さんも沢山いるかと思います。

新卒1年目がもう終わろうとしている
社会人の呟きがどこがでお役に立てば幸いです。

1年間はたらいてみて
仕事は自分が知らないことでたくさんあるなと感じ、自分が知らなかったところに面白さは転がっていたなという印象です。

あまり自分のバイアスに縛られず、就職活動自体を楽しむとよいと思います。

はたらくこととは何か。
面白い記事を見つけたのでちょこっとシェアしておきます。

はたらくということ

自分に合った仕事がわからないとか何が向いてるのか

とか色々不安が募る時期だとは思いますが、知らないことにワクワクを感じて
いろんな会社に出会ったらいいと思います。

ちなみに僕の会社はいろんなことやってる会社です。
法人向けのWebサービスやったり、女性メディアやったり、ライブ配信サービスやったり、ゲーム事業をしたり、医療事業をしたりと。

やりたいことないけど、いろんなサービスに携わったりするの面白そうだなぁと感じた学生がいたら

ぜひサイトを訪れてみてください。こんな会社もあります。
http://www.donuts.ne.jp/jobs/new_graduate/


サポートいただいたお金は組織やデザインの勉強に当てさせていただきます!