見出し画像

「知っておきたい労働法規」〜じゅうなんな思考でルールを理解〜!

昨日は 若者就職支援協会主催で都立葛西南高校へキャリア教育でMCをさせて頂きました!テーマは「知っておきたい労働法規」〜じゅうなんな思考でルールを理解〜でした!

対象は高校3年生だったので 就職する学生 アルバイトしている学生もいたので とても身近に感じたのではないかと思います。

ケース事例をもちいたワークやレクチャーにより 労働法規や労災保険 雇用保険などを わかりやすく 実際の事例を用いて 噛み砕いてお話しや 一緒に参加していただき 当事者意識を持って望んでいただきました! おかげさまでアンケートを読んでもとてもわかりやすく、身近に感じて、役に立つますと 沢山のお声をいただきました。 今回のキーワードは 「無関心」「法律」「たよる」でした。

最後に「労働法規は敵ではなく 知ることにより 味方となり 自分を守り 上手に使えば助けにもなる」ということを伝えさせて頂きました!

自分自身の学びにもなりました! 感謝^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?