見出し画像

1人でふらっと近場の海外に行く話

前回の 「健康のこと」 の記事で
私の健康法(?)についてこんなことを書きました。



その中で、
1人で、近場の海外で、ぼーっとする
と書きましたが
実際のところどんな感じなのかを書こうと思います。

私が何も考えずふらっと立ち寄るのは
台湾が多いです。
東京国際空港(羽田)から約3.5時間程度
LCCで平日なら往復1万円切ります。
日帰り出来る距離なので
パスポート、WiFi、携帯、財布があれば不自由することはありません。

私は日本未発売、台湾限定の資生堂の色付きリップと
フェイスマスクを買いに行くことを目的にしていて、
基本、ドラッグストアとコンビニ巡りで、そこに毎回美味しいご飯というオプションを付ける感じです。


↓資生堂の台湾限定色付きリップ

ちゃんと保湿してくれて、色も日本で売っている色付きリップよりはしっかりめ。
とても使い勝手が良いです。
どの色も使えます。捨て色なし!


↓フェイスマスク

特に右2つのDr.Wuを買い込みます。
これは何をケアしたいかによって他にも種類はありますが、高額マスクの部類。
自分へのご褒美として、手の届く贅沢をしています。
極薄シートがしっかり肌に密着して、お肌がわかりやすく改善されます。
大人にこそオススメのマスク。


これらが手に入れば満足なので、
荷物も機内持ち込みサイズのバッグのみ。
身軽だと気分もあがります。

これが、私の健康維持に欠かせない 心のケアです。

今年は香港にも行きたいので、
行けたら スターバックスで
パスポートカバーを購入する目的を果たしたいと思います。


今週のテーマ
「健康のこと」


☆*。

自分への取材手帳 ユーザー会公式
Twitter&Instagram
フォローお待ちしております★

☞Twitter
https://twitter.com/shuzai_techo

☞Instagram
https://www.instagram.com/shuzai_techo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
☞自分への取材手帳は、こちらからご購入いただけます
http://store.note.mu/

☞自分への取材手帳、ユーザー会はこちら
https://www.facebook.com/groups/1169872606447003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?