見出し画像

【面接対策の鉄則】今すぐ実践できて、内定直結!自信が身に付く対策法!

皆様、こんにちは。
大学3年生から4年生にかけて、就職活動・教育実習・大学院試の三刀流を貫き、すべて達成した、ちおです。


今回は

面接で自信をもって話せるようになる対策法

をお伝えします!





就職活動で、ESは通過するけど、面接で毎回緊張してうまくいかないという人はいませんか??


今まで、就活相談や、面接講師を経験する中で、「面接で緊張して失敗する」という悩みを抱えている方が多かったです。


ですが、「面接」は友達としゃべるときと同じで、「人と人のコミュニケーション」にすぎません。


お友達の中で、「この人と話すと楽しいな!」「この人に話をもっと聞きたいな!」と思う人はいませんか?

すこし、思い浮かべてみてください。


私の講演会に出席した人に、「どんな人を思い浮かべた?」質問すると、「笑顔が素敵」や「そもそも話が聞きやすい」など、ポジティブな意見を聞くことが出来ます。


面接でも同じで、「この学生の話を聞きたい!」「この学生を採用したい!」と思う人は、ポジティブな印象を与えられる人なのです。


「ポジティブな印象を与えられる人」と一言でいえば簡単ですが、そういう人になるのは難しかったりしますよね💦


今から、簡単に「ポジティブな印象を与えられる人」になる方法をお伝えします!


是非次の面接で実践してみてください!

話し方のコツ3つ

ここから先は

8字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?