見出し画像

自分の花を

はじめまして、けろです。
普段は妻や、依頼に応じてクライアントのポートレートを撮影しています。

このnoteでは、日常で撮影しているスナップ写真、旅行写真をアップしていきます。お仕事の依頼は「クリエイターへのお問い合わせ」欄からお願いします。


写真を撮りはじめたのは高校生の頃から。
学校の授業をサボって三脚を担いで撮影に出かけたり、地図を睨めっこしながら撮影場所を探し回っていました。

受験勉強で一度離れてからは、ゆる〜い付き合いになり、旅行先には、

「せっかく持っているからちょっと連れて行くか」
「今回は荷物が多いから置いて行くか」

程度の関係になってしまいました。

そんな関係が変わったのは、妻を「被写体」として撮り始めてから。
もちろん以前から撮っていましたが、「記録」としての側面が強かったのです。

後で見返して、こんな場所へ行ったね、楽しかったね、こんなことしてたのか(笑)

そんな風に思い出すための媒体に過ぎませんでした。


しかし、妻のプロフィール画像やSNSにアップする写真を撮り始めるようになってからはただの「記録」ではなく「作品」として写真を作る感覚に変わっていきました。

写真は目の前の景色を写すだけではなく、
そこにある感情や雰囲気、ストーリーを映し出すことができるのです。

自分達だけで写真を振り返るなら「記録」の用途で十分だったかもしれません。しかし、そこに他の人の目が加わることで「作品」としてより手をかけるようになりました。せっかく撮るなら楽しく、いつまでも味わえるものを。

幸せはいつも自分の心が決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?