生粋のテレビっ子でした。

最近YouTubeにハマってる(遅)
生粋のテレビっ子で、テレビ見るのが忙しくてYouTubeなんて見る時間なかったのに。

江頭2:50さんのエガちゃんねるとか(あたおかです)、知り合いの芸人さん達のチャンネルとか、あとは…うん…
今まではほんとそれくらいしか見てなかった。
昔バンドでYouTube投稿してた頃は、はじめしゃちょーとか当時人気のやつは見てたけど。
気付いたら全然見なくなってた。

きっかけは大食いの番組で、大食いの人達がやってるチャンネルをチェックし出して、エガちゃんねるでも大食いの人達とコラボとかしてて、あれよあれよという間にYouTubeの世界へ引きずり込まれた。

テレビは最近ニュースと天気予報くらいしか見なくなってしまった。
唯一録画して見ていたアメトーークも、録画しないで見逃し配信で見るようになってしまった。
知り合いが『テレビ出ます!!』ってキラキラと告知していても、ワクワクしながら録画することはなくなった。
ほとんどの番組は見逃し配信で見られるから。
告知の仕方だって、リアルタイムより『見逃し配信』を推してるようにも感じる。
今まではテレビがないと生きていけなかったのに、テレビはなくても何とかなるけどネットがないともう生きていけない。

寂しいな…と感じることもある。
SMAP×SMAPとか、学校へ行こう!とか、ウリナリ!とか、力の限りゴーゴゴー!とか、笑う犬シリーズとか、数々の歌番組、ドラマ、アニメ…テレビには大好きなものがいっぱい詰まってた。
それらがどんどん終わっていって、解散もして、明らかに興味が薄くなっていってるのが分かる。
そもそも昔より『見る時間がなくなった』のも原因の1つだと思っている。
YouTubeは外でもお風呂入りながらでも見られるし。

でも、なくなったら絶対に困るのは目に見えてるんだよなー。
地震がくると必ずテレビで震度とか情報を確認する癖はまだまだ抜けていないし。
日々のニュースも天気予報もネットじゃなくてテレビでチェックする。
ニュースは、ネットだと自分の好きな情報しか見なくなるだろうから、テレビで色んなニュースを見とかないと確実に置いてかれる。
面白いバラエティーもまだまだある。
なんだかんだでみんなテレビに出ることを目指している。

なくても100%生きていけるけど、120%なくならないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?