活動歴16年が思う1番大事なこと。

もう引退してるけど。
というのはとりあえず置いといて。

『自分から積極的に営業しなくなった』
『好きなことを好きなようにやってる』

これはもう私の中では現役ではないよなと。
自分を売り込むことをしなくなったらこの世界で生き抜けないし、自分の好きなことを好きなようにやってるだけなんてプロじゃない。
と、私は思う。
色々な考え方があるけれど。
ただ、プロだろうがアマだろうがこの世界に居座ることは可能で、お金をいただいて仕事にすることだって出来る。
私はこの世界にちゃっかり居座るただの一般人。

なんやかやで引退しようが何だろうが活動は変わらず続けていて。
お金をいただくようになった20歳の頃から16年の月日が流れました。
芸歴16年目ってやつです。
この仕事だけで食べれるようになってからはまだ数年くらいだけど。

・どうやってここまできたのか。
・なんで今こうしていられるのか。
・この活動を続けていく上で大切なこと。

自分でも忘れちゃうのでメモ代わりに書き書きしていこうと思います。

思い付くままに書く!

ここから先は

1,473字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?