決断=結婚の定義とは?

おしーえてーおじいーさんー
おしーえてーおじいーさんー
おしえてーーー

どうして何かを決断する時、
『結婚?』
『妊娠?』
の質問がセットでついてくるのだろうか。

引退を決めた時。
移住を決めた時。
これからもきっと色々決断する事はある。

親戚だったり、一緒に仕事してて親しい関係だったり、親友だったり、同性だったり、関係性にもよるのだけれど。
ひっさしぶりに連絡くれた、私よりだいぶ歳上の異性さんという場合はさ。
相手からしたら歳下の女性(私)に対してさ。
相手が『結婚していない』と決めつけてこの質問してくるのは失礼なんじゃないかなああ?
これって失礼じゃないのかなあああ?
人それぞれ捉え方が違うから難しいけど。
私は何より、まず『こんにちは!』『おつかれさま!』『久しぶり!』のどれかを言ってほしかったなあああ。
『元気?』でも嬉しかったなあああ。
いやほんと、関係性にもよるんだけどね。
頻繁に会ってる人ならそんなんすっ飛ばすのは分かるんだけどね。

①結婚じゃなくて離婚だったら?
②妊娠じゃなくてその逆だったら?
③祖母の介護の為だったら?
④癌の手術が決まっていて、その療養の為だったら?
⑤持ち家が欲しいからだったら?
⑥起業したくて、環境を変える為だったら?

この中に4つ正解があります‪‪❤︎‬

『結婚してないって決めつけてるのめっちゃ失礼じゃないですかー!笑』
↓↓↓
『そりゃそうでしょ。で、結婚はしてるの?』
『山梨のどこに住むの?』

消しちゃったからもう覚えてないけど!

ぶひぃ~~🐷
楽しいな~~🐷

何かを決断する時ってとっても勇気がいると思うんだけどさ。
そういうこちらの気持ち全部すっ飛ばしてさ。

『年齢も年齢だし、結婚だと思われるのは当然でしょ?』

って言われる世界。
そんな風にしか見られない。
そこでしか評価されない。
ドMだから興奮しちゃうね(*´д`*)ハァハァ

生きるのってむずかちい‪‪❤︎‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?