ナマモノに『次』は存在しない。

優しいって難しい。
みんなみんな優しいし、大好きだし、いい環境だなーと思うんだけど。

誰かが何か企画して、それが失敗した時。

『気にしなくて大丈夫だよ!』
『謝らなくていい!』
『明日にはみんな忘れてるよ!』

みんな優しいから
『失敗は誰にでもある』って励ましてくれる。
フォローもしてくれる。

それは素晴らしい事だとは思う。

ただ、その企画の為にどれだけ準備したか。
どれだけやりたかったか。
出来なくてどれだけ悔しいか。

失敗した事よりも、その企画が出来なかった事の方が悔しいんだよなぁ。

何言ってんだって感じだよなぁ。
書き方むずい🫡

失敗は明日には忘れてるかもしれないけど、出来なかったその企画の事は忘れないであげてほしいなぁ。
多分、どうしてもやりたかったんだと思うから。
それを皆が求めているのか、は、とりあえず置いといてね。
やりたい事を貫くのも大事。
まぁ、私はもう見られないんだけどね。

ライブはナマモノであり、失敗は許されない。
ライブに『次』なんてもうないんだなって最近改めて実感しています。
どこまで貫くのか、もう少し失敗を重ねたら色々気付けるのかもしれないね。
正解なんてないけどね。

むずかちい🤔🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?