さりげなく空気読める人が好き。

御手洗が男女共同で、しかも1つしかなかった時。

お前ごときが気にせんでもええやろ、ってくらい色々と気を遣ってしまいます。
なんなら『行かない』を選択してつい我慢もしてしまいます。
音姫付いてて、も、ね、ほら、うん。
そういう所ほど音姫付いてないしね。

特に私は上下繋がってる服装が大好きなので、個室でほぼ全裸になります。
脱いで済ませて着て手を洗うまでなかなかの時間を使います。

なので。
御手洗を使いたいタイミングが誰かと被った時。
その相手が異性だった時。

スピード的なものを考えると、お相手の方に先に使ってほしい訳ですね。
とっとと済ませて次使わせてほしい訳ですね。

『レディーファースト』というクソみたいな大嫌いな制度がまだまだ蔓延る世界なので、集合写真では前列でキツい体制とらないといけないし前だと顔でかく写るし服ぐちゃぐちゃになるし、何でもかんでも先に使え、先に行け、前に行けと言われて気を遣わないといけないしこの制度めちゃくちゃ面倒だなと思っているんです。
(写真撮るなら背の順だろ)
(165cm57kg肩幅広めの奴は男女問わず後列に立たせてくれよ)
(前に行きたい人が行けばみんなハッピー)

色々な考え方があると思うのですが、私は御手洗に脱ぎ着する時間が必要だし、束の間の休憩タイムと言っても過言ではない御手洗タイムを焦って使いたくないのでとにかく先に使ってほしいんですよ。
御手洗だけじゃなくて色々な事に言えるけど。
私の場合は、なので全員ではないのだけど。

今日もそんな出来事がありまして。

タイミングが被って、『先にどうぞ』って言われたんです。
私も、『先にどうぞ』って伝えました。
どうか、どうか、こちらの事情が伝わってくれと願いながら。

そしたら!なんと!!
先に入ってくれた!!!!!

ちょっと躊躇したあと、すぐ入ってくれた!!

なんていい人なんだ!!!!!

『どうぞ』『いやどうぞ』『いやいやどうぞ』合戦の果て、『女性なんだから先に使ってください』と言われるあの不快感を味合わなくて済みまして。
それはそれはもうスムーズでした。

レディーファーストを断ると『面倒な奴』『扱いにくい奴』というレッテルを貼られ、ワガママだなんだと言われ続けてきた人生に少し光が見えました。
先に入ってくれる人もいるんだな!!
人生って素晴らしい!!

さりげなく空気読める人が好きです。
頼む結婚してくれ。
金なら俺が稼ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?