見出し画像

ポストマンシューズを磨いてみた

30代にもなると紳士的に振る舞いたいとも思うものですね〜

デニムにTシャツだとカジュアル過ぎてだらし無く見えないかな?など感じるときがあります

僕がサラリーマンではなく、緩く生きてるので尚更そう思うのかもしれませが、、

そんなときに革靴やハットなど紳士のアイテムを取り入れるだけで締まりがでます。

でも、折角の革靴が汚れてたら逆効果、、、

なので、日頃にやってるお手入れを紹介しますね!

写真では分かりづらいですが、つま先箇所に細かい擦れ傷が沢山

紐を外してブラッシング

この作業が1番大切です!
埃が有るとクリームを塗っても艶は出ません

レザークリーナーを使い前に塗ったワックスクリームを一度落とします。
古いWaxの上から重ね塗りするとムラになり易いので一度スッピンに戻す方が良いです。

この作業をすると艶が取れマットな質感になりますが問題ないです!

僕はレッドウィング純正のブラックのクリームを使ってます。

塗る量はかなり少量で塗ります
一度に沢山塗るとムラになるし、コテコテの重たい印象になります。

透明感ある美しい艶を出すには極小量を塗布し綿の生地でひたすら伸ばしなが一定の方向に磨きます!
※傷が深い場合は少し多めに塗り込んで下さい

僕の好みはこのくらいの艶感なのでWaxを塗って磨いてブラッシングを2回ほど繰り返せばこの艶感がでます
鏡面仕上げの様なドレッシーに仕上げるなら上の作業を繰り返せば徐々に艶を増していきます。

レッドウィングのポストマンシューズはかなりオススメです!
デニムの様に大切に扱えば素晴らしい経年変化をし育ちます
春には大活躍する靴なので是非トライしてみて下さいね〜

こちらのダナーのポストマンシューズもレッドウィングと変わらず素敵なシューズです
お値段も比較的お安く買えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?