見出し画像

# 17AGAIN

2021/2/9

負け組みとして人生を甘んじて受け入れていた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディー・ドラマ。

ホリプロ主催で竹内涼真さん主演でミュージカル化される作品。

スタンを演じる有澤くんのラジオで毎週宣伝を聞いていて、機会があればみたいなと思っていたらアマプラで発見してしまったのでさっそく鑑賞しました!

とっても好きな映画でした。

伏線回収は見事だし、登場人物がみんな魅力的。

主人公マイクの高校時代の華々しさと30歳を超えたのいまの姿の対比は凄いし、妻スカーレットの変わらない愛と美しさに惚れ惚れしました。

ある日不思議な力(?)で17歳の頃の姿に戻り、娘と息子が通う高校に編入します。親友のネッドに父親のフリをさせるんですが、校長先生に一目惚れしてしまうネッドとそれを押さえ込もうとしているマイクのやりとりが楽しい!だんだんとなぜか本当に親子のようにも見えてくるのがまた面白い。

初めは「自分の人生をやり直そう」としていたけれど、「娘と息子に手を貸すためにこの姿になったんだ」と悟って、家族を取り戻すために子供たちや妻のためにと奮闘している姿が、確かに若くてハンサムな少年なのに、どんな瞬間よりも「父親」で「夫」で、不思議な感じがしました。

愛と責任を自覚したからこそ、裁判所で手紙を読み上げている姿にはグッときました。

それにしても、ザック・エフロンかっこよすぎじゃありませんか。。。。!!

こんなにこの格好が似合う人います???ハンサムでセクシーで、愛情深いマイク役とっても素敵でした。

以前みた『ヘアスプレー 』、リンクかっこいいし歌もダンスも上手いし最高だなと思っていたんですが、彼が演じていたようで。

彼の出演作、もっと色々みてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?