見出し画像

世界にひとつのプレイブック

2021/2/4 一日一映画・演劇


Huluのバレンタイン特集で、目に留まった作品を鑑賞。

パットは、妻に浮気をされて浮気相手を殴ってしまい精神病院に入院していた男性。退院後も、結婚式で流した音楽を聴くだけで気がおかしくなってしまう様子に、ひとつの出来事がこんなにも大きなトラウマになってしまうのか…とおそろしくなりました。

ティファニーは、パットをダメなタイミングから救ってくれる女性だなと思いました。彼女もなかなかに破天荒ですが、パットを包み込んであげる大きさがある。二人でダンスを始めてからは、目の前のことに一生懸命になれたからこそ、全ての歯車がうまく回るようになったように見えます。

お互いの空虚さを埋めるようにして出会った二人が、だんだんと心の底から向き合うようになることで、互いの傷を癒し合う様子や、それを見守る家族たちにあたたかくなりました。

今まで見たことがない雰囲気の映画ですが、見応えがありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?