見出し画像

天使の歌が / ロミオとジュリエット A日程

2021/05/18

2回目の、そしてA日程初の観劇でした!
2階S席のセンターブロック(ほぼドセン!)、すごく久々に座りましたが、めっちゃ観やすかったです。

前回B観たときが、2階最後列で前の人ちょいちょい前のめりしてたから非常に観づらかったもので…感動倍増でしたね。
普通に遠かったこともあって、ロミジュリってこんなに全体的に薄暗い舞台だったんだなーと思っていたんですが、この距離でみたら前回感じたほど薄暗くはなかった(照明的な話)。

Aパターンは、王道!って感じがしました!
エネルギーがまっすぐ発散されていく感じ。
Bパターンは、もっと屈折していそうな危うさや虚ろさを併せ持ったイメージがしました。

https://twitter.com/rurururunew/status/1394666902484520967?s=21



Twitterでこんなツイートをお見かけして、
いやまさにこれを感じた〜!と同意しまくりーのでした。
基本構造が陽と陰で違う感じがして、非常に面白い。

あかさんのえと文をまとめてくださった方がいて、

もしや…?!と思っていたところが、やっぱりか〜!とかここ兄弟なの!!とかなったりしました。
ロミオとジュリエット出会う前から、禁断の恋はちょいちょい生まれていた模様 笑

関連番組を一通り見てからの観劇、
女たちの悲しみや、憎しみへの憎しみみたいな…
負の連鎖生まれまくっちゃってるの感じましたね。。
何かでなっちゃんさんが仰っていた「ロミオを叱るくらいなら他の子を叱る!」ってくらい過保護(?)なママの説得力たるや。ってなりました。瀬央ベン頭ぐりぐりされていて 笑

印象に残っていることをいくつか。

極マキュは、見た目派手でやることも派手だけど、色々まとってるもの剥がしてったら普通の男の子感があるなって思いました。歌い方もまっすぐで、きっと元々は良い子なんやろな…🥺ってなるマキュでした。きっかけがあれば更生できたと思う。それにしても犬の鳴き方上手すぎません?犬入ってきたかと思った🐶

あかさんパリスは、各所で噂されているように絶妙に結婚したくないですね〜!カフェブレイクで、「人の気持ちが分からないというまぬけさ」みたいなことを仰ってましたが、まさにそれで。ティボルトにいくら威嚇されてもなんとも思ってなさそう…! ベンヴォーリオのときと歌い方が違って、あかさん多彩!ってなりました。

ぴー死、触ったら痛そうな感じがたまらないですね!多分髪型の印象もあるけど、ぴー死は目に見えて鋭くて、彼の姿が見えたら終わり感がある。愛ちゃんの死は、いつもそこに佇んでて空気がひや〜ってする感じがしました。全然違う役づくりで面白い!

みほちゃん乳母の、本気でジュリエットを心配して時折不安そうな顔を見せながらも、きゅっ!と切り替える瞬間が、あ〜〜〜🤦‍♀️ってなりました。歩き方が変わるんですよね。みほちゃんの役づくりが深くて、歌もすんばらしくて!前回の観劇時よりさらにパワーアップしているように感じました。


感想ノートまだ1幕分しか終わってなくて、こちらもほぼ1幕の話になってしまったけどまあ良いということにします。


なつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?