見出し画像

キャンプ5日目!400mH爆死

んちゃ!
 今日は日中は400mHの記録会に参加し、その後THE TENを見に行きました。まず記録会はボロボロでした。56秒台うーん悔しい、歩数も15だったり16だったりバラバラでスタートも力任せだったりでかなり悪いレースでした。冬季積めたって感覚は全然なかったので、それで良いタイムが出るはずがないんですけど、、、タイム的には去年のシーズン1発目とおんなじくらいのタイム。ここから上げてて行くために練習ちゃんとします。それでもレース後は一緒に走った現地の人と一緒に写真を撮ったりInstagramを交換したりして今ここでしかできないことをしっかりと楽しんでもきました。メリハリつけてこ!

記録会の会場

記録会が終わった後は、THE TENの会場に移動し、途中からですがいろんなレースを見ました。中でも注目がすごく高かった、Paris Men's 10,000mはスピード感がものすごくこのペースで10000mも走んの!?ってびっくりしました笑 日本人も何人か出ていて声めちゃくちゃ枯らしながら応援してきました笑 26分台の人が何人もいて、レース後は1着だったGrant Fisherにハイタッチをしてもらい、その後はサインももらって写真をみんなで一緒に撮ってもらいました!アメリカの5000mと10000mの記録保持者の方らしいです。(レース終わってから知りました笑)全てが終わったのが大体22時過ぎくらいでその後ホテルに戻りました。2日で3試合走ることは今まであまりなかったので今日もヘトヘトです笑 

フィッシャーに書いてもらったサイン



 キャンプは明後日まであるんですけど、記録会や練習は今日で一区切りなのでこの5日間を振り返ってみると、たった5日間だったけどものすごく濃ゆく身のある5日間だったなと感じます。京竹とは1日早く合流し、みんなで合流した後は車で山手線ゲームやワードウルフをしてそこそこ打ち解けて、晩御飯は毎日高校生が美味しいものを作ってくれ西本さんや林田さんがステーキをやいてくれました。みんなで毎食洗い物をかけたじゃんけんをするのが一番盛り上がったきもします笑 まだじゃんけんあるので全部勝ち切るぞ!記録会も慣れない土地の中みんなで応援したり召集やタイムテーブルの確認をぎこちない英語で行いながら2日間頑張りました笑このメンバーが揃うことは今後中々ないと思うので、たくさん思い出作って帰りたいです。
 みんなとは明後日でバイバイですけど、全国とかでも会えるかも知れないし、僕はあと1週間アメリカ生活満喫し、もう1試合記録会もあるので気を引き締めて頑張ります。今日も読んでくださりありがとうございます!ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?