見出し画像

薄毛に悩んでいる人は読んでください。患者ファーストで最良な方法をご紹介します。

はじめまして、【ケーゴ】と申します。

10年以上前から薄毛治療・AGA治療に関するWEBメディアを運営してきました。その間、色んな病院のドクターや患者さん、治療していないけど悩んでいる人など、薄毛に関連する多くの人に取材し、

薄毛とは何か?
髪の毛は生えるのか?

という疑問の答えを自分なりに求めながら、薄毛に悩む人に寄り添って生きてきました。

このたび、長年運営したメディアから離れることになったので、持てる知識を埋もれさせることなく悩める人の役に立ちたいと考え、noteを利用して薄毛情報をお届けすることにしました。

メディア運営時も患者目線を心がけてきましたが、企画やコンテンツによっては病院側とのコラボ企画もあり、無意識ながらもその病院に忖度した記事を掲載したことがあったかもしれません。

noteなら完全忖度不要。

間違いなく患者ファースト。

誰に気を遣うこともなく薄毛の悩みを解決するために僕が最良と思う方法をお伝えできます。

薄毛やAGAのことを何一つ知らない人でも、順番に読んでいけば、薄毛やAGAのことを知ることができて、自分に最適な治療方法が見つけられるような構成にしようと思っています。

"ハゲ(薄毛)"を諦める時代ではありません。

適切なタイミングで適切な治療を行うことで改善できます。

日本全国、どこに住んでいる人でも対応可能な方法です。
薄毛・AGAの基礎知識から、考え方。治療内容、病院の種類・選び方など、これだけ読めば迷わなくなります。

悩みをバイバイするためのお手伝いしますね。

※ご質問等もお受けいたしますが、医療行為になるような相談はお受けできません。あらかじめご了承ください。

0回目:自己紹介(この記事)
1回目:薄毛の種類

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?