12/25~12/29 振り返り




12/21(木)ニュジドル・ロング

今年最後のトレードはなんだかスッキリしないトレードを(;´д`)
2024年の課題がしっかり詰まったトレードとなりました。

前週から保有していたニュジドルロング
日足ブレイク2日目の中、日足のピヨゾーンで4時間ピヨサポ
4時間ミドル・5MAの傾きも上向きでエントリー
週明け、何度かチャートチェックしているなかで余計なことを・・💦

・途中4時間5MAの傾きが気になりSLを引き上げた
・利益もあるうちに決済したい気持ちから半値で途中決済
エントリーした時点でSLもTPもすでに決まっているなかで
利益ばかりに目をむけてしまい、損失の許容を受け入れていないのではと
感じます。
ルール通りにトレードをしないとデータとってもあまり意味がない気がします。

今年の最後に気づきをいただきました(*'ω'*)


まとめ


ここ数年は毎年のように環境の変化を感じていますが
今年も大きく変わり、たくさんの方々と交流することができました。
年始にポコさんに「トレードは心の波でも結果が変わってくるから心のバランスを感じとりながらいきましょう」というお言葉をいただき
トレードではもちろんですが、プライベートでも意識していたことでもあり
自分のなかで支えとなったお言葉でした♡

そしてトレードスタイルもポコさん、ポコラーの皆様のおかげで
大きく変わりトレードに対しても余裕が少しずつ持てるようになりました。2023年も私と関わってくれた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。よいお年をお過ごしください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?