見出し画像

3/25~3/29 振り返り


今週は後半なかなか難しかった印象でした。
月曜日と木曜日にトレードしてます。



3/25(月) ポンドル・ロング
SLから再度ロング入り直し

先週の下落の調整を狙いロングエントリーしてます
1ポジ目はちょっとタイミング早すぎた気がします。
1時間足みても2回目の3-3陽線割れをまだ確定してない足です。

大局はまだ下なので、下げ止まりをしっかり確認するポイントでした。
茹でらえた後にSLにかかってしまいましたが
微益のうちに一旦切ってから入りなおせばよかったなあ

15分足で再度安値を切り上げて
下げ止まりを確認して15の200MAまでロングでエントリーしました。
4点目ブレイクの認識です。



3/28(木)ゴールド・ショートSL後に
再度ロングで入り直し。

4時間上・1時間下の中途半端な位置で
執行時間足の200を抜けてリトレースと考えてショートしてますが
200はまだまだ角度があり上向き
仮にショートエントリーするなら手前の75にリトレースした場面で
200MA付近まで狙うのはありだったのかなと思います。

再度ロングエントリーした場面では
1時間3-3陽線確定後、4時間も上ということで上位の目線と下位も揃い
執行時間のボトム右肩からロングエントリー
少々ヨコヨコして、SLにはギリ引っかからずロングエントリーは
利確することができました。


ぱっと今週のエントリーした場面をみて
自分でわざわざ難しく読んでいるのでは・・?
あれ・・・私は資金を増やすためにやっているのでは(*'ω'*)
無理くりエントリーする場面を探しているような・・
ちょっとモヤモヤするトレードをしてしまいました💦

仕事場がないなら来るまで待つことができればいいのですが
私は待つことが苦手なようで
自分の見ている時間帯に合わせて、、無理くりエントリーしている風に
感じました。なにか対策を打たなければと感じたそんな1週間でした。

確かにチャートをみたり検証したり
学んでいる時間は発見があったりで楽しくて仕方ないですが
何のためにFXをしているのか・・その目的をブレてはいけないなあと


そんなこんなで今週もあっという間に終わり
明日から4月🌸近所の公園に🌸を見にいきました。
満開は来週末~あたりかな・・
ちらほらと咲いている🌸もとっても綺麗で癒されました。
こちらは暖かい地域ですが、、今朝ニュースで桜の開花は
暖かいからと早いわけではないと言っていたような・・

皆さん3月もお疲れ様でした♡良い週末を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?