見出し画像

12/4~12/8 振り返り




ユロオジ

日足MAサンドを割り、下への流れがでてくれたユロオジさん
週足もBBB確定していたので、出番きたらいいなと待っていました。
戻してはくれたものの、戻しすぎて4時間ではチャンスが来ませんでした。

1時間足で仮にエントリー(上位5MAの傾きも下だったとしたら)しても
こちらはマイナス決済となってしまっています。


ユロ円

日足バンドウォーク中ではありますが
エントリーするにしても各時間足のMAが気にり入りにくい。
1時間足ではミドル反発で入れなくもなさそうですが
日足の緑のアイツ付近なので、見ていても入っていなかったかなと思います。

クロス円は全体的に4時間BBB確定後の下への流れを確認して
下位時間足でポコニカルでエントリーできたかなと思います。


ドル円

ポン円

オジ円

カナ円

スイ円

クロス円は節目に到達して反発をみせているようにみえます
週明け一応は対象通貨なので値動きみていきたいと思います。


12/8(金)ドル円・ロング

下落のお祭り乗れなかったので、ドル円調整を少しだけロング
好きなパターンだったので、ほんの少しだけいただきました。
15分足逆三尊の右肩逆三尊認識でエントリーして
1時間足の+2σで決済しました。

仕事場絶対にココではない感ありますが💧笑

ほんの少し前は、大きな仕事場で乗れなかったときは
気分的にガクーンと下がりへこんでました・・
なんなら週末も引きずって過ごしてましたw
ばりばりスキャで取っているようなトレーダーさんに憧れていた時期も
ありましたが、自分の性格や生活スタイルや成績にあったトレードが
長く続けていく上で大事なんだな~と考えさせられる週だった気がします。

今年最後に気持ちよくスイングでお仕事納めしたいので
来週あたりチャンスが巡ってきたらいいな✨と気長に待ちたいと思います。
みなさん今週もおつかれさまでした

12月ラストスパート頑張りましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?