見出し画像

10/16~10/20 振り返り


今週は、金曜日にやっと多通貨動き出してくれたようだったので
1回エントリーすることができましたが
マイナス決済で終わってしまいました💦



10/20(金)カナダスイスショート→SL

ブレイク1日目
週足は下方向ではあるが、安値実体付近
前日確定足は、週足の実体ラインで止まっていたので気になっていました。

H4のピヨブレイクで1時間足大陰線つけたので
スラ斜めドンのイメージで上の時間と執行時間の5MAの傾きをみて
4時間足が若干ゆるやかではあったのですがエントリーしました。

次足でサクッと切られていました。
ピヨブレイクもしっかり抜けているものともしくはピヨサポ・レジが確認できるほうが安心してエントリーできた気がします。
後はしっかり5MAの傾きがあるものがいいですね。


ユロニュジ

こちらはエントリーしてませんが
ブレイク1日目ということで、監視通貨の対象で見ていました。

週足上向き、ネック実体付近
1時間足で赤の矢印付近(たしか午前中だった気が)
陽線立っていたので、エントリー条件が揃うのを待っていたのですが
週足のネック実体のライン手前で確定したこと。
こちらも4時間足の5MAの傾きが気になり見送る判断をしました。

ピンクの縦線ではピヨサポ+週足ラインでレジサポ転換が確認できるので
他条件揃えばエントリーできたのではないかなと思います。

どちらでエントリーしてもTP到達しているので
どちらから入ってもよかったかなと思います。



今週のまとめ

エントリー悩むのなら一呼吸待ってみることも大事だなと改めて思います。
なかなかチャンスに恵まれず、やっときたエントリーチャンスを逃したくないという気持ちの方があったのかもなと思います💦

来週は5MAの傾きをしっかり見ていきたいと思います(*'ω'*)


今日は、小学生ぶりの🍠芋ほりに行ってきます☆
この季節の楽しみの一つでもある🍠今年はまだ🍠スイーツしか食べてないので、焼き芋が食べたい欲が止まりませんw
ただ一つ心配なのが「どうか虫とは遭遇しませんように💦」
と願っておりますw

みなさん素敵な週末をお過ごしください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?