見出し画像

1/8~1/12 振り返り



今週は3回トレードしていますが
全敗でしたが環境認識しっかりしてますか・・?と
振り返っててツッコミ満載でした

ルール通りにできたかできていないかを淡々に繰り返すのみ
その前に環境認識はしっかりしましょうねと来週の私へ📨

気を引き締めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

1/8(月)スイス円・ロング


H4プチスイでのエントリー
前週はわずかにブレイクしていない感じ・・?
最高値のヒゲ先付近まで到達して一旦戻しをみせています。
日足ではスラピヨ形成しておりドン待ちというところでした

そんな中綺麗な「N」を形成していくのではと考えて
4時間20と25-5MA 各時間足5MAをみてエントリーしてしまいましたが
今思うと、スラストは3回でているし
直近の高値付近でもあるし、日足のピヨゾーンすらブレイクできていないし
完成したチャートだから見えることも、もちろんありますが
手前に見えているものもあった中で
現在値ばかりに目を向けておりエントリーしてます。


1/11(木)ポンド円・ロング

続きまして、同日2回ロングエントリーして
どちらもマイナス決済となったポン円さんです。

週足ではMAもBBもヨコヨコしており現在値はMA付近
週足BBまでの空間はある
日足でみると左側にはWトップがみえており現在値はネック付近

1時間ミドルサポート
4時間ピヨブレイクと仮定してエントリーしてますが
この時日足のネック付近ということすら見えてませんw
エントリー後、4時間確定足がピヨゾーン内で確定したいため
1時間足みると・・三尊形成しているのでは?と思ってましたが
そのまま保有してしっかりマイナス決済いただきました。

1/11(木)ポンド円・ロング

まだやるんかーいとそろそろ溜息がでそうですが
やりました。普段の自分なら見送る選択ができていたのでは・・と
波形をみて思います。4時間3-3も下向きつつあったのでしっかり活用してくだいと思っております。

こちらはエントリーして翌日に切られていました。


そんな感じでボコボコにされたようにみえますが
私にとって正しい負けかただと感じます。
左側にはすでに見えているものがあるんだから
現在値よりも見えているものから拾えることも多い
そこからルール通りのエントリーするか・しないかの選択だと思います。

逆にこれで全勝していたのなら、また同じようなトレードを繰り返して
気づきもなく、自分のトレードに自信がなくなるのではと思いました。
今回のトレードは(恥ずかしいかぎりですが・・)
私にとっての正しい負けかたができて、相場様から気を引き締めなさいと
メッセージが込められているように感じました。
以前の自分なら素直に「負け」を受け入れることができず
ただなんで負けたんだ。なんで周りは勝てて自分は勝てないのか
ばかりに目を向けていた気がします。

そういった意味でもトレードに対しての気持ちも変わってきているのかなと
今回気づきがありました。今が一番トレード楽しいと感じている気がします


みなさん今週もおつかれさました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?