見出し画像

〜自己紹介〜

はじめまして!YURIと申します。
私は大阪出身の看護師です。
大阪の大学を出て、約6年病棟看護師として働いておりました。

2021年春、コロナ渦の最中に自分の将来について考え直し、
学生の頃からの夢だった海外で看護師として働くことを決め、
2023年の7月にNCLEXに無事合格しました。

とはいってもVISAがなければ働くことができないため、
英語の勉強や準備をしばらく日本で進めていく予定です。

自分の記録のためでもありますが、
実際に私もたくさんの方のブログやnoteを見て動き始めたので、書き残すことで誰かのお役に立てたらいいなぁという思いで始めました!

RNとしてハワイ州で働くまできっと長い道のりになると思います。
日々noteに残しておこうと思います!

YURI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?