見出し画像

身体を整え、親友の結婚式へ

4月15日(月)
汗ばむ陽気。これから汗ばむどころじゃなくなるのかと思うと少し憂鬱。暑すぎず、寒すぎない今を楽しみたい。
辛い鍋の素が余ってたので、キャベツ、にんじん、えのき、豚肉で簡単鍋を作って食べた。生野菜よりも温野菜はな私にとって、野菜を摂取するのに鍋は最適。ただ鍋以外でも野菜摂取できるレシピのバリエーションを増やしたい。

4月16日(火)
なぜかわからないけど、今週曜日を間違えそうになる。今日って水曜だっけと何回か思った。どうしてだろう。今日は火曜日。
春夏用の布団を取り出した。もっと暑くなったらFrancfrancで買った「ふわろ」という冷感掛け布団に変える。去年は早い段階でこっちに変えたけど、今年はどうだろう。
朝ドラ「虎に翼」が面白い。1週目からずっとギラギラしてて面白い。同時に、私は疑問に感じることから逃げてきたんだなと痛感する。「はて?」と考える力の衰えに気づく。思考が止まるのは良くないなあ。

4月17日(水)
仕事が始まったらしばらく平日は休めなさそうと思い、歯医者へ行きクリーニングをお願いした。子供の頃から矯正と虫歯で歯医者にはお世話になりまくってる。「過去の自分に伝えたいことは?」なんてよく聞くけど、私ならこう答える。「歯医者は痛くなったら行く場所じゃなく、定期的に通う場所だ」と。
先週やった甲状腺血液検査の結果も聞きに行った。結論、まだ薬を飲む生活は続くことになった。なかなか安定しない。
そのまま実家に寄り、父・母とCoCo壱をデリバリー。とんかつカレーを注文。カレーはもちろん、とんかつがとてもおいしかった。

4月18日(木)
結婚式に向けて眉毛を整え、髪を染めに行ってきた。メイクの中でも眉毛は特に難しいので、綺麗に形をつくってもらえて助かった。自分じゃこんなに綺麗に剃れない。
髪もすっかり色が抜けたので、チャコールにオリーブを混ぜた色味に。重すぎず綺麗な色になった。トリートメントもお願いしたので髪がサラサラ。定期的に美容院に通える社会人になりたい。人に髪を洗ってもらうってどうしてあんなに気持ちいいんだろう。
加藤シゲアキさん、芸能生活25周年おめでとうございます。こうして書くと、とても長い時間この世界に身を置いているんだなと実感。顔を上げた先にいつもいてくれてありがとう。これからもやりたいことがたくさん叶いますように。

4月19日(金)
単発で設営のお仕事。道を間違えて少し遅れてしまった。住所を入れたつもりが、別の住所になってた。これは確認不足。反省。
周りを見渡すと大学生のグループやカップルが多く、久しぶりに10代と接した。クールで冷たい感じかと思ってた10代の男の子グループは元気だった。ある女の子が財布を忘れてしまい現金200円が必要とのことだったので渡す。かわりにPayPayで飲み物を奢ってもらった。無事に帰れていますよう。
明日から大阪なので準備をしながら昨年の映画「名探偵コナン黒鉄の魚影」を見た。とにかく哀ちゃんに感情移入しまくり、一緒にハラハラして一緒に泣いた。赤井さんと安室さんはこの映画くらいの活躍が好み。

4月20日(土)
大阪1日目。高校から仲良しの友達と一緒に向かう。実は友達と旅行経験がほとんどなく、そういった意味でも楽しみだった(遠征で仲の良いフォロワーさんと泊まることはあった)
お昼に新大阪着。東京や新宿は迷路だとよく聞くけど、私からしてみれば梅田大阪も迷路だと思う。今回も地図アプリを駆使して移動した。
そのまま住吉大社へ。広い境内に気持ちが浄化される。刺繍入りの御朱印を頂き、うさぎのおみくじを引き、初めてのおもかる石を持ち上げた。大前提、石が重かった。
昼と夜の間ご飯を食べに道頓堀へ移動。大阪には何度か来ていたけど道頓堀は初めてだった。賑やかだけど道が広いので歩きやすかった。お好み焼きとたこ焼きを食べて大阪を味わう。それにしても店の装飾がどこも派手で、夜はもっとすごいんだろうな。
ホテルにチェックインし、見逃し配信でTHE SECONDの囲碁将棋VSタイムマシーン3号を見届けた。どちらも勢いがあり、どちらも決勝に行ってほしかった。タイムの漫才を地上波のゴールデンで拝めるのは本当に嬉しい。応援してる!

4月21日(日)
大阪2日目。大阪にきた最大の目的こと、親友の結婚式へ。
厳かで、だけどあたたかく、周りへの感謝が伝わる素敵な式だった。ご飯も美味しく、特にちりめんじゃこご飯が絶品。同じ席の子と高校時代の思い出話で盛り上がれたのも楽しかった。
ありがたいことに、友人代表スピーチを任せてくれたので頑張った。少しでも花を添えられたのならなにより。親友の嬉しそうな姿をたくさん見れてとても幸せだった。結婚式のことは別のnoteでまとめたいのでこの辺りで。とても良い1日だった。
夕方に新幹線に乗り東京へ。友達との旅行もとても楽しかった。友達とはどこに行っても楽しいんだろうなと確信。また行きたい。2日間お世話になりました。
家について荷物を整理してたら寝落ち。惜しい・・・。


土日に出かけていたのでまとめが遅くなったけど、先週はそんな感じ。

刺繍入りの御朱印。やさしい手触りが心地いい。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?