見出し画像

葉月

セミの唄、モアッとカラッと良くわからない空気、叫ぶように照らしてくる太陽。毎朝出勤するたびに、ラジオ体操にイヤイヤ行ってた小学生時代の夏休みを思い出す〜

8月。ちょっとでいいから自分を好きになるために変わりたいな、と。今の私が嫌いなわけでもないけど、好きでもない。自信がないのもたしか。あれこれ彷徨って結局わたしはどうしたいんだ〜?!ってなりがち。

今月は、少しマインドを変えて過ごしていこうかな〜と!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近は、意識的に「私」を考える時間を作ってた。
「私のやりたい事って?」「私はどんな目標があるんだっけ?」自己分析が足りないから、日々焦燥感に駆られているのかな〜と。

でもある日、“意識が自分に向きすぎると人間焦るんだよ”と面談中の上司がひとこと。

いや〜〜!それだわ〜〜!!今の私のモヤモヤの原因!

かつ、社会人1年目。私が世の中に与えられる事柄なんてそうそうなくて。
私の職場は、本当に皆さん優しすぎて困りますってくらい丁寧に教えてくれるし、質問に答えて下さるし…。今は、時間を奪って(頂いて)受け取る側がほとんど。
「教えてもらう>>>役に立つ」って感じで、私的には申し訳ない〜〜っていう感情を持ってしまっていた3ヶ月。

だけども、教えてもらわないと仕事が分からないのは仕方ない。ので、しっかり教わりつつ、今月はちょっとでも「誰かが喜んでくれた」というものを積み重ねて、ちゃんとその行動を自身で褒めてあげようと思う!

もともとエネルギーが外に向く性格なのに、自分を考えすぎてた&与えられる物事が少なかったという反省を活かして、関わってくれる人に「GIVE」ができるよう過ごしていくよん✌️


あとは、「流されるままに過ごしてみる」!
考えすぎても結局答えでなかったし、焦るだけだなぁと。とりあえず目の前の事大事にして、やる事やって、心と時間の余裕が出来てから次のこと考えよ〜っと。
アセラナイ、アセラナイ、


もっともっと、キラキラした人になりたいもんだな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?