見出し画像

【ドバイ生活】指紋をとりに行こう!

今日もミッションをクリアするべく、出陣!!
指紋をとるって、いったい何するの?(いや、指紋をとるんだけどね)

今回も指定された場所へタクシーで。
ほぼ、移動はタクシーを使っているので、さすがに操作は慣れて、カリーム(配車アプリ)で楽々移動。
(でも、今日、初めてGoogleマップから経路でタクシーを選択して、アプリ画面に移動する方法を使った。。。。便利!!!!)

事前に色々ブログを読んで、膝丈スカートで行ったら、服装がNGで帰されたとかあったので、長袖、長ズボンで訪問。

外から中が全く見えない建物で、ドキドキで入ると、受付にカンドゥーラを着たおじさまが3人。
(空港の入国審査以来、カンドゥーラ着て働いている人は見てなかったなぁ)

書類とパスポートを渡すと、整理番号の紙を渡され、あっちの部屋と指刺された方へ(ドキドキ)。

女性用の部屋に入ると、前の女性がちょうど終わって、速攻で「come here!」と。
再度、書類とパスポートを渡して、様々な角度で指と手の平等を機械に押し当てて(担当の女性が文字通り手取り足取り。。。足は無いけど。で必要な形で押し当ててくれる)、サイン書いて、「finish!」と言われてお終い。

あれ? 本当にお終い???
ちょっと疑ってしまう位、速攻で終了(建物入って10分経ってない)。

因みに、私がこの建物に入って喋った言葉は「thank you」だけ。。。英語出来なくて困るシーンすらなかった。

これで、エミレーツIDに必要なミッションは終わったはず。後はカードが無事に届けば、ミッションクリアだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?