見出し画像

ねこむらからサエさんへ 2023/12/27 退団発表…と、X'mas DSの感想

我が愛する咲ちゃんの退団が発表されました。

当日の当時は宝塚poketをクリックして該当のニュースが表示されるまでの数十秒で覚悟が決まったのと(表示されるまで少し時間がかかることにこの時ばかりは感謝)、表示される文字をゆっくりと読んで、とうとうきたねと思ったのと、
ネットニュースなどで表示される咲ちゃんの宝塚おとめの袴の写真がとても素敵だよなぁと見惚れたこと。

そしてニュースをざっと確認して、LINEで友達に連絡したこと。
寂しいなと思うよりも先に、予定通りに発表ができたんだなと思ってすごくホッとしたこと。
あの件以降に生徒が表で会見したことがないので、今日の会見がとても心配なこと。

咲ちゃんの場合はすでに退団フラグがたくさん立てられていたし、あとはいつ発表なのか?れいちゃんやれいこちゃんのように大劇場千穐楽の後か?とドキドキしていた日
…から少し経ったので正直油断していたのですが(スケジュール変更の影響で年内は無いかなまで思っていた)、
やはり発表は東京に来る前にだよなあという納得感と、いまのところ雪組はスケジュールどおりやるんだな、ということで覚悟も決まりました。

得られるはずだったもの、すでに無くなってしまったものも多いけれど、でもまだきっと、色々とあるのでしょう。
ただ粛々と準備していきます。(アドバイスありがとう)

こう思いつつも、タカラヅカニュースのすみれの花咲く頃にのオルゴールはまだ聴けておりません。



*****
前回の日記。雪組千穐楽の1日、お疲れ様でした。遠くから、今頃何しているだろう?って1日中思っておりました。
長い1日でしたね。本当にやめちゃうの?とは私も何回も思いました。

私もあの「人生のメリーゴーランド」は忘れられない曲になったなあと。
今考えたら、咲ちゃんにとっても今回が最後の大劇場のショーだし、そのデュエダンのお相手がそらちゃんなのも、今後とも語り継いで行きたい出来事です。


そしてその2。
下記は昨日まで書いていた日記なのでupします。
(本当は昨日upする予定でしたが)
DS楽しかった!

*****
2023年の12月24日。浦井くんのDSありけり、そらちゃんのDSありけり。という、珍しく重なってしまうようなクリスマスイブの日。
私は浦井くんのディナーショーに行ってまいりました。
ディナーショーに行くのは初めて。
そらちゃんのDSは配信で拝見しました。ありがとう配信!
ディナーショーづくしの忘れられない1日となりました。

年齢的に結婚式に呼ばれることはほぼないような状況ですし(結婚式に呼ばれるのが大好きでした)、こうやって服装に注意(!)を向けて、美味しいものを食べて飲んでっていうのもなかなかないので、非常に楽しかったです。
同じテーブルの方々は、古くからのファンの方もいらっしゃったけれど、王家の紋章からだとか、シェイクスピアからだとか、割と最近にファンになった方もいて、やはり継続は力なりですね。
DSは私が行った昼の部は520人ほどだったそうなので、夜の部合わせて1000人強!それでも抽選に落ちる方がいたそうです。人気が衰えないのがすごい。

浦井くんは相変わらず優しく、歌もたくさん歌ってくれて、ファンサもたくさんしてくれて、ファンが喜んでいる姿が好き(たぶん)なんだろうなぁという振る舞い。コンサートやFCイベントなど自分の言葉で話す機会では、毎回毎回必ずファンに対する感謝の言葉をかけてくれるのがいいですね。

一緒にいっぽいっぽ歩んで参りましょう、と変わらず言ってくれるのも安心します。一緒に歳をとるんだ。今後も長く応援したい方です。

そして、そらちゃんのDSはなにもかもが神で神DSでしたね~~~!
期待以上でした。セットリストが楽しかったのと、そらちゃんのエンターテイナーとしての実力をさらに感じることができました。さらに終始ご本人達が楽しそうなのも良かった。
(そういえば、「恋人がサンタクロース」は、浦井くんでもそらちゃんでも聴きました。改めて歌詞を読むと、ユーミンはやっぱり天才。)

和希そらを今後ともよろしく的なことをおっしゃっていたので、
今後も期待していいんだねという気持ちになったのも大きいです。
私も幸せに生きるから、あなた達も幸せに。と祈っていただいたので、
私も頑張って幸せに生きます。

東京會舘のクリスマスツリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?