見出し画像

これ以外いらない

おすすめスキンケアのイベントを見た時、是非書きたいと思いました。

まず洗顔。
ドン引きしないでいただきたいんですが、朝は泡タイプのハンドソープです笑
いや、ホントにそうなので笑
夜の洗顔はヴァーナルの固形石鹸を使っています。今持ってる在庫が終わるまでヴァーナルの石鹸を使います。現在はヴァーナルの後に泡立てたAmbitionさんのブラザーズ石鹸を顔と手の甲に乗せてしばらく放置して流しています。ヴァーナルの在庫が無くなったら、既に購入済みのAmbitionさんのつくしの胞子石鹸で2度洗顔をするつもりです。
2度目は泡立てて放置のやり方は継続しますよ。

洗顔時の必需品がこちら。無印良品の洗顔ネットです。固形石鹸もこれを使って濃密泡の出来上がり。余裕がある時は1度泡立てたものを更に泡立てて使用します。私はシャンプーもこれで泡立ててから洗髪しています。安いってのがまたヨシ!

吊り下げ部品を取ってネットだけの状態で使用

さて洗顔後が私のおすすめスキンケアになります。

私が使っているのがコレ。

無印良品のさっぱりタイプの化粧水とAmbitionさんの酒粕パウダーです。酒粕パウダーは本来食品に混ぜてね商品。Ambitionさんのサイトでは製菓材料くくり笑
私もヨーグルトに入れて食べておりますが、気持ち的には正直メインはスキンケア笑

少量を化粧水に混ぜ顔と首につける!

私はこのくらいの酒粕パウダーを化粧水に混ぜて
顔と首に使用

手の甲につける!

私はこのくらいの酒粕パウダーを化粧水に混ぜて
手の甲に使用


少し濃い感じ(顔に使用する酒粕パウダーの量で化粧水の量は半分程度)にしてかかとにつける!


その後に乳液や保湿クリームは不要です。私は手の甲がとんでもなくステキになりました。冬でもかかとは荒れ知らず。当然ながら手で塗っているので指先の荒れも無いです。もう手放せません。化粧水はやっすいものでいいと思います。

Ambitionさんはこちら。ストア登録があります。
https://note.com/ambtion0615/

#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?